渡辺直美、インスタでの写真集発売の報告に「いいね」が30万件

渡辺直美、インスタでの写真集発売の報告に「いいね」が30万件

インスタグラム:渡辺直美 (@watanabenaomi703)より

 お笑い芸人の渡辺直美(29)が11日、自身のインスタグラムで自身の嬉しい発表をして話題となっている。渡辺は2007年にピン芸人として活動を始め、アメリカの歌手ビヨンセのモノマネで大ブレイクした。その人気は現在も続いており、芸風だけではなくファッションなども海外から支持されている。中国では「太っていてもオシャレ」などで紹介されているほどだ。

 そんな渡辺が、今年芸歴10年を迎え、写真集を発売することになった。この日、インスタグラムに掲載した写真は写真集の表紙。「芸歴10周年と言うことで6/29に私の初写真集が発売されます!昨年やった初ワールドツアー、NY.LA.台北とミラノのファッションウィークの様子を撮っていただきました!全部で224ページあるみたいです。是非是非買って下さい!」などのコメントも一緒に添えた。

 これに対しフォロワーからは「絶対買う!!」「すぐにでも欲しい!!」「すでにジャケ買い決定!」など発売を楽しみにしているコメントが多く集まった。今回、この告知に渡辺は英文も添えていて海外のファンにも伝わるようにしている。そのため海外からも「要チェックする!」「なおみ、楽しみにしてる」など、英語のコメントも多く集まっていた。

 いいね!の数も現時点で30万件を超すほどの人気に。写真集の発売は今月6月29日、モデルたちの写真集とは一味違う内容で、世界的ヒットも十分に狙えるかもしれない。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)