藤原紀香、”お気に入りの水”を使った風邪予防策をブログで披露

藤原紀香、”お気に入りの水”を使った風邪予防策をブログで披露

Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 女優の藤原紀香(45)が自身のブログ「気愛と喜愛でノリノリノリカ」を更新した。藤原といえば美容や健康に気を使い、様々な健康法などをブログに載せることで有名だが、今回は風邪予防に毎朝飲んでいるものを紹介し注目が集まった。その内容は「特製レモン水」というもの。ブログには「がっつり生搾りしたレモン、お気に入りのお水に入れてマヌカを少し溶かしていただきます。」と説明がある。使用しているレモンは夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助(45)の友人が広島から届けてもらったものを使用しているのだとか。

 このブログにファンからは「体気を付けてください!」「ビタミンCいっぱいとって頑張ってください!」などのコメントが集まった。しかし、一方で「お気に入りのお水…?」「酸素水?水素水?」などといった、ブログに書いてある“お気に入りのお水”というフレーズが注目を集めてしまった。

 藤原は最近、水素水と酸素水を愛用していることでも話題。果たして今回のレモン水に使用している水は何かが気になるところだが、どちらにせよ藤原はこのレモン水を愛飲してから、体調がとても良いのだとか。もうすぐ46歳の誕生日を迎える藤原。この調子でこれからも健康で若々しくいてほしいものだ。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)