インパクトが凄い?渡辺直美がインスタでまさかのViVi表紙を報告

インパクトが凄い?渡辺直美がインスタでまさかのViVi表紙を報告

インスタグラム:渡辺直美 (@watanabenaomi703)より

 お笑い芸人の渡辺直美(29)が22日、自身のインスタグラムにて人気女性ファッション雑誌『ViVi』(講談社)の表紙を飾ったことを報告した。渡辺は芸人だけでなく、パフォーマー、エンターテイナーとして幅広く活動。7月からは連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の主演も決まっている。

 渡辺は「奇跡のViVi表紙」とコメントし、『ViVi』8月号の表紙写真を投稿。表紙では渡辺とともに同雑誌の専属モデル・八木アリサがピンクのドレスに身を包み、ポーズを決めている。

 またこの企画は新進気鋭のアートディレクター、吉田ユニがプロデュースしたとのことで、渡辺も「他の写真では頭に、いっぱい食べ物巻いたよ」と興奮気味にコメント。「全部本物だよ!流石に巻き寿司とトルティーヤを髪に巻いたのは初めてだよ。フードコーディネーターさんも驚きながら作ってたよ」と撮影の様子も明かした。この投稿に、「えええ!すごい!」「なんて豪華!」「インパクトが凄い!」などファンからも驚きの声が集まっている。

 また、近頃の活躍から、「普通に若い子のファッションアイコンになってますね!」と芸人の域を超えて活躍することに感心する声もあった。女芸人の枠を超えた渡辺の活躍に注目が集まっている。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)