吉田羊がインスタに”おままごと”の様子を公開で「可愛すぎ」の声

吉田羊がインスタに”おままごと”の様子を公開で「可愛すぎ」の声

インスタグラム:吉田羊 (@yoshidayoh_official)より

 女優の吉田羊(43)が21日、自身のインスタグラムを更新し、舞台『子供の事情』で共演中の青木さやか(44)との”おままごとごっこ風”の写真を公開した。『子供の事情』は三谷幸喜作・出演の舞台。キャスト全員が10歳の子どもを演じており、吉田、青木の他に、天海祐希や大泉洋、小池栄子などの実力派俳優が名を連ねている期待作だ。

 小学校時代にほぼ毎日おままごとをしていたという吉田。インスタグラムには「青木さやかさんがいつもストレッチ用に敷いているシートがおままごと用のシートみたいなのでおままごと風の写真を撮らせていただく」とコメントをし、青木の膝枕で眠っているような写真を投稿。吉田はおままごとの花形「赤ちゃん」役で、吉田の身体にそっと手を添えている青木は「お母さん」役だという。

 稽古の合間のこのオフショットに、ファンからは「寝そべってる羊さんが可愛過ぎて……」「羊ちゃんかっわいー!青木さんの顔、安定感の塊(笑)」「一緒におままごとしたーい」といった声が集まった。

 吉田と青木のお茶目な一面が垣間見れる写真にファンも癒されたよう。舞台『子供の事情』は7月8日から、東京・初台の新国立劇場中劇場で上演される。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)