小林麻央さんを失った海老蔵、大先輩の仲代達矢からの励ましに感激

小林麻央さんを失った海老蔵、大先輩の仲代達矢からの励ましに感激

Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログ「ABKAI」を更新した。先日、妻の小林麻央さん(34)の訃報で日本中が悲しみに包まれ、海老蔵は今も悲しみから抜け出せない状態が続いているよう。ここ数日は、一日に数回ブログを更新し、海老蔵本人も「ブログが1つの支えになってます。皆様のコメントやこころの在りようを表す事で少しだけ 気を取り戻せるような気もするのです。お許しくださいね。」と書き、辛さを紛らわすかのように更新を続けている。

 そんな中で先日、俳優の仲代達矢(84)が自身のツイッターで海老蔵へ「「21年も経つのに未だに彼女に支えられて生きて居ります。一体どれだけ先の事まで考えて逝ったのかと、感謝に加え年々お疲れさんという気持ちになって居ります」とコメント。さらに「でもこう言う共存の仕方もある。海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら」と海老蔵に向けてメッセージを送った。この内容をネットニュースで海老蔵本人が読み、「仲代達矢大先輩。ありがとうございます。頑張ってみます。」と感謝の気持ちをブログに載せた。

 仲代のツイッターには「涙が出ました」「とても素敵です」など多くのフォロワーからコメントがあり、海老蔵のブログも「いいね!」が6000件以上集まっている。海老蔵は舞台はもちろん、これから子育てなどでも大変なことが沢山待ち受けているが、仲代達矢をはじめ、多くの先輩や友人、そしてファンたちに支えられ立ち直ってほしいものだ。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)