NEWS小山慶一郎、”匂わせ女”と交際継続説が浮上するワケ

NEWS小山慶一郎に交際継続説 元『放課後プリンセス』太田希望は新藤まなみに改名

記事まとめ

  • NEWS小山慶一郎は、噂になっていた元地下アイドルと現在も関係を続けているとの噂
  • 『放課後プリンセス』を解雇された太田希望は新藤まなみに改名して活動再開したという
  • 新藤まなみとして開始したTwitterには小山やNEWSのファンからの批判コメが殺到

NEWS小山慶一郎、”匂わせ女”と交際継続説が浮上するワケ

NEWS小山慶一郎、”匂わせ女”と交際継続説が浮上するワケ

Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメーシ?て?す)

 アイドルの恋愛が発覚するとペナルティが課せられたり、事務所に別れさせられたりして終わりを迎えるパターンはジャニーズ事務所では珍しくない。ところが、実は裏で交際を継続している者も……。NEWS小山慶一郎(33)に関しても「今年初め頃からファンの間で噂になっていた元地下アイドルと現在も関係を続けている」(週刊誌記者)という話が浮上している。

「小山の熱愛は世間的には知られていませんが、ファンの間では今年1月頃から、当時、アイドルグループ『放課後プリンセス』に所属していた太田希望(24)との交際情報が駆け巡っていた。発端はネット上の書き込みでしたが、ファンはすぐに太田のSNSを調べ上げ、小山とお揃いの持ち物など交際を匂わせるような数々の投稿が発見され、炎上騒ぎになっていた」(前出・記者)

 さらに放課後プリンセスの運営サイドが、太田に“ルール違反”があったとして解雇を発表。これにより、小山と太田の交際疑惑は信ぴょう性を増した。

■新アカウントには批判コメント殺到

「その後も小山と太田の2ショット写真が流出するなど炎上は続いていたが、太田はそんな最中に別事務所に移り『新藤まなみ』に改名して活動再開しています」(前出・記者)

 太田は6月14日、新名義のTwitterとInstagramで「5月より株式会社ADS(アドス)に所属し、『新藤まなみ』として活動していくことになりました!」と報告。当然、Twitterには小山やNEWSのファンからの批判コメントが殺到している。

「NEWSのニューアルバムに収録されている小山作詞のソロ曲に、太田の名前がそのまま入っていたりで、2人の交際はかなり本気度が高かったとも。流出した2ショットでも親密ぶりが伺えるだけに、小山と太田の交際は今も継続していると見る向きが強い。そもそも2人の関係はネット上で取り沙汰されただけなので、ジャニーズとしても表向きには“公になっていないカップル”という認識です。それだけに小山の周囲が強制的に別れさせるようなこともなく、そのまま関係は続いているというのが理由になっている」(前出・記者)

 小山と太田の交際継続が発覚したら、さらなる炎上を招くのは必至。2人から新たなニュースが出てこないことを祈るばかりだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

関連記事(外部サイト)