松居一代がブログでまた暴露?「船越英一郎の秘密を知ってしまった」

松居一代の”謎ブログ”が連日話題 「船越英一郎の秘密を知った」と気になる記述も

記事まとめ

  • 松居一代の”謎ブログ”が話題 ブログでは小林麻央さん、市川海老蔵にも触れている
  • この日のブログで気になるのは「船越英一郎の秘密を知ってしまった」との記述である
  • 長男が知った”船越の秘密”とは、船越&松居の別居報道に関係する内容とみられている

松居一代がブログでまた暴露?「船越英一郎の秘密を知ってしまった」

松居一代がブログでまた暴露?「船越英一郎の秘密を知ってしまった」

Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 女優でタレントの松居一代(60)の”謎ブログ”が連日話題となっている。松居は4日、「冥福を毎日祈ってるんですよ」と題したブログを公開。まずは冒頭で「勸玄君、高いところまで飛びましたね 目には見えませんが・・・麻央様、そばにいらしたでしょうね」と市川海老蔵(39)と長男・勸玄くん(4)の共演作『七月大歌舞伎』の初日公演に触れ、「実はうちも悲しいことがあったんですよ」と長男の父である前夫が1年3ヶ月前に亡くなっていたこと、長男が松居に内緒で前夫が亡くなる直前に会っていたことなどを綴った。

 しかし、この日のブログで気になるのが、唐突に出てくる「養父…つまり、船越の、秘密を知ったからでした」という記述だ。すでに松居は、先月27日に更新したブログで、『愛して止まなかった ※注意…過去形です』と夫の船越英一郎(56)への愛情がすでにないことを明かし、夫婦関係が破綻していることは衆知の事実だった。

「船越はすでに別居し、今年初めには別の女性との元旦ハワイ旅行を報じられている。松居は夫婦危機を否定してきたが、それも限界だったようです。松居は5月の還暦誕生日をひとりで過ごしたことを告白し、孤独な身の上を訴えている。長男が知った”船越の秘密”というのは、時期的にも『女性セブン』が報じた船越&松居夫婦の別居報道に関係する内容でしょう。当時から船越には別に女性がいると囁かれていました」(週刊誌記者)

 松居はこの日の報告を「27歳の息子は実父と母の夢を背負っています きっと、きっと大きく羽ばたいてくれるでしょう きっとね」と締めているが、現夫の船越に対しては秘密の存在を示唆するなど突き放した印象ばかりが残る。ここ数日続く松居ブログの暴走ぶりには船越も落ち着いてはいられないだろう。

文・海保真一(かいほ・しんいち)※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。

関連記事(外部サイト)