松居一代、SNS駆使して船越英一郎に包囲網「絶対に許さない」

松居一代、SNS駆使して船越英一郎に包囲網「絶対に許さない」

Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 女優でタレントの松居一代(60)がブログとツイッターを通じ、夫で俳優の船越英一郎(56)に宣戦布告をしていることで注目を集めている。ブログやYouTubeでの”不倫”告発が話題となっていた松居は、5日になるとさらに公式Twitterアカウントを開設。その翌日にはフォロワー数4万5000人を超え、アメブロの芸能人総合ランキングでは市川海老蔵(39)を抜いて第一位に上昇。YouTube動画での急上昇ランキング入りするなど、SNSでの存在感が急浮上している。

 そんな松居が6日に、ブログとTwitterを更新した。「私、松居一代は命をかけて戦います」というタイトルが付けられたブログでは「さあバイアグラ100ml男 船越英一郎と全面戦争、はじまりますよ」とつづり、さらに「バイアグラ男どこからでもかかってこい」「みなさん わたしは、バイアグラ男の船越英一郎は絶対に許しません」などと過激な書き込みを繰り返し、”船越包囲網”を敷いている。

 また、Twitterにも同じような内容で投稿をし、こちらは画像も添付。「バイアグラ100ml 船越英一郎と松居は戦うぞ!」という文字が書かれたフリップを手に笑みを浮かべた松居の姿が映っている。

 こうした投稿にSNS上では「なんか…大人げない」「シンプルに松居一代こわい」「バイアグラ100ml男とかひどい!」といった声が噴出した。かつてはおしどり夫婦とも呼ばれたふたりだが、芸能界史上稀に見る泥沼離婚騒動に発展してしまった。松居が駆使するSNSでの行動は誰も予想できないものになっている。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)