松居一代が南果歩に同情エール?「試練は人を必ず強くしてくれます」

松居一代、船越英一郎MCの『ごごナマ』ゲスト南果歩にエール? 夫・渡辺謙に不倫疑惑

記事まとめ

  • 松居一代が自身の"親友"と不倫したとして、夫で俳優の船越英一郎を告発し続けている
  • 松居はブログで船越がMCを務めているNHK『ごごナマ』を楽しみにしていたと綴った
  • その理由を、夫・渡辺謙の不倫疑惑が報じられた南果歩がゲストだから、と明かした

松居一代が南果歩に同情エール?「試練は人を必ず強くしてくれます」

松居一代が南果歩に同情エール?「試練は人を必ず強くしてくれます」

Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 SNSでの暴走が連日続く松居一代(60)が13日もブログを更新し、女優の南果歩(53)に思いを寄せた。自身の”親友”と不倫したとして、夫で俳優の船越英一郎(56)を告発し続けている松居。12日には自身の動画に言及したとにかく明るい安村(35)に苦言を呈するするなどその騒動は芸能人にまで飛び火している。

 そんな松居が13日に言及したのは南果歩。「今日の楽しみは…」というタイトルで更新したブログには、「今日のNHK様の生放送…楽しみにしていたんですよ」と、船越がMCを務めているNHKの情報番組『ごごナマ』に触れ、その理由を「だって、ゲストが南果歩さん いろいろと…葛藤があったでしょうから」と明かした。

 今年3月に、夫である渡辺謙(57)の不倫疑惑が報じられた南。夫の不倫という同じ不遇を味わったこともあり、「でも、試練は人を必ず強くしてくれます」「家族のみんなに見守ってもらいながらすでに、あたしは新しい人生を歩んでいます」と前向きな姿勢を見せた。

 このブログに、ネットからは「船越さんをテレビで見てるんかい」「悪人とまで呼んでいた船越さんの放送を良く観れるな。言ってることにプライドはないの?」「ウソは言っていなかったとしても公表する事でもないし、ここまで他人を巻き込んで大きくする必要もない。家でやってくれ」と厳しい意見が飛び交った。毎日のようブログで「嘘をついていない」「必ず勝つ」と繰り返している松居。その勝利条件が謎、という声も多く、その決着点は未だ見えてこない。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)