松居一代、不倫釈明の渡辺謙にかみつく「女性、妻を舐めていますよ」

松居一代、不倫釈明の渡辺謙にかみつく「女性、妻を舐めていますよ」

Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 俳優の渡辺謙(57)が先日行った”不倫釈明”の会見について、松居一代(60)がブログで怒りを表明して注目を浴びている。ことの発端は渡辺が記者らの求めに応じるかたちで「松居騒動」についてのコメントを発したことだった。渡辺は「それぞれの夫婦の形は、なかなか、うかがい知れないところがある。それぞれ穏便に解決してくれたら、いいんじゃないかなあと思う亅と言及し、スポーツ紙等で報じられた。

 世界の渡辺謙の発言によほど腹を立てたのか、松居は16日に更新したブログで、「世界の渡辺様に失礼ながら申しますが、あなたに、とやかく言われる筋合いは、何処にもありません。人のことを、おっしゃる前に自分の不誠実な生き方を改めるべきです」と怒りを露わに。さらに渡辺のことを「女性、妻を舐めていますよ!」などと突き放した。

 こうした松居の批判に対してブログのユーザーからは「された側は辛いですよね…」「私も夫に裏切られたので気持ちわかります」など、同じ経験をしている女性から多くのコメントが集まっていた。また、一方でネット上では「今度は渡辺謙に矛先が向いたか!」「渡辺謙とばっちり(笑)」といった声が飛び交った。ついには”世界の渡辺謙”にまで飛び火してしまった松居一代の暴走ブログ。さらなる混迷が深まっているようだ。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)