市川海老蔵、巷で噂される”激ヤセ”説に反論「心の穴は変わらずですが…」

市川海老蔵、巷で噂される”激ヤセ”説に反論「心の穴は変わらずですが…」

Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新し、現在の体調についてファンに報告した。海老蔵は今月16日夜から17日朝に掛けてブログを更新し、先月亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)の不在に対する悲しみをうかがわせていた。17日夜にもブログをアップし、自撮り写真を上げていたが、その写真に写った海老蔵の頬がこけていたため、ファンからは心配の声が上がっていた。

 海老蔵は18日、「ご心配させて申し訳ございません」というタイトルのブログ記事をアップ。前日のブログに多く寄せられた「痩せた?」の声に対して、「心の穴は変わらずですが体重は増えてますよ!」と報告した。さらに、「わたし体重今76あります」と明かし、「顔は多分色々経験し引き締まった。そういう風に考えていただければ幸いです」「もっともっと精悍な面構えになれるように 日々苦しみ悲しみ愛を知り優しく強く大らかにすごし より精悍な面構えになるように頑張ります」と決意を新たにした。

 この投稿に、ファンからは「ほっとしました!」「健康なら良かったです!」「元々イケメンですが、更に素敵になられたと感じます」と安堵する声が集まった。ブログの最後には、「わたしの古い友人が面構えにこだわるので面構えは今の所わたしは問題ないと先輩友達が言ってくれいるので一安心です。おす!」と結び、役者としてのこだわりも明かしている。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)