辻希美、「インフルエンザ大丈夫?」生後1ヶ月の第4子を外に連れ出し大炎上

辻希美、「インフルエンザ大丈夫?」生後1ヶ月の第4子を外に連れ出し大炎上

Photo by Frederic Rivollier(写真はイメージです)

 タレントの辻希美(31)が自身のブログを更新し、「学校公開」で子どもの授業を見学したことを明かした。辻は15日に「アタリ」というタイトルのエントリーを投稿。「今日の午前中は学校公開があり学校へ青空と希空の授業を見に行ってきましたぁ」と報告した。その後は買い物や、保育園に行った次男を迎えに行ったことを明かし、来年小学生になる次男のために長男や夫の杉浦太陽(37)がひらながの問題を作ったことも告白。最後には「そして、、、そっちゃん頑張ったからなのかな??おやつのカプリコが当たったのぉ」とつづっていた。

 また、夫の杉浦が同日に更新した「買い物行って」というエントリーでも「学校行事用の買い物行って、その後、サクッとランチ」と報告。「フードコートで丸亀製麺とリンガーハットをペロリ!!からの、保育園お迎えコース!」と記されていた。

 しかし、杉浦のエントリーにアップされていた画像で、辻が先月8日に生まれたばかりの第4子を抱っこしていたことからネット上では、「インフルエンザ流行ってるのに出歩くの!?」「このウイルスだらけの中、生後1か月の赤ちゃん連れてよく歩けるな」「毎日のように外出してるね。大丈夫?」といった厳しい声が飛び交う事態になっている。

 その前日にも公園に出かけていたこともあり、ネットユーザーをドン引きさせてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)