ファン騒然!? 個性派俳優・佐藤二郎が乃木坂46“西野七瀬推し”に!! 西野の『勇者ヨシヒコ』ゲスト出演に期待の声も

ファン騒然!? 個性派俳優・佐藤二郎が乃木坂46“西野七瀬推し”に!! 西野の『勇者ヨシヒコ』ゲスト出演に期待の声も

「佐藤二郎」公式Twitter(@actor_satojiro)より。

 3日、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)の仏役で知られる個性派俳優・佐藤二郎がTwitter(?@actor_satojiro)を更新。その内容が、別にメンバーと共演したわけでもなのに、乃木坂46ファンから注目を集めている。

 2日、日本テレビ系にて放送された『おしゃれイズム』に乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬の人気メンバー3人が登場し、グループにまつわるエピソードや、メンバーからの暴露トークが飛び出したほか、自宅のようすも公開。“マンガオタク”として知られる西野の自宅の本棚には、『ツインクル』や『黄色い本』『マインド・ゲーム』『ランド』『子供はかわってあげない』などのマンガ作品が並んでいたのだが、そんな中、俳優・佐藤二郎のTwitter投稿をまとめたエッセイ『佐藤二朗なう』(山下書店)が。これには、「本棚の『佐藤二朗なう』で盛大に吹いた」「佐藤二郎なうを愛読するあたりななせまる分かってる」「佐藤二郎なう持ってる七瀬推せるな」とファンを中心に大盛り上がり。

 そして、どうやらこれが佐藤本人の耳に入ったようで、3日、佐藤が自身のTwitterで、「もう今後俺は乃木坂46の西野七瀬さんを応援する。西野推し」と宣言。「危うく48と書こうとしたが、ちゃんと調べた。乃木坂は46。俺は西野推し。何?単純?いいんだよ単純で。酔ってるから更に単純さ。そんな広島ナイツ。46。西野推し。イエーイ」と、テンション高めにツイートを投下。

 すると、佐藤の“西野推し”宣言に元SKE48メンバーで乃木坂46としても活動していた女優・松井玲奈(?@renampme)が、「そんな西野さんはムロツヨシさんの大ファンです」と反応。さらに、映画『HK 変態仮面』やドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督(?@fukuda_u1)からも、「その通りです。西野七瀬から『佐藤二朗』の『さ』も『じ』も聞いたことがありません 確かにムロのファンですが、本人はとても良い子なので推してあげて下さい 決して二朗さんのことも嫌いではないと思います!」と報告が。番組をキッカケに、奇しくも乃木坂(そして元SKE)メンバーと『勇者ヨシヒコ』関係者がネット上で熱い交流を繰り広げることとなったのだ。

 これには、両グループのファンが大興奮。乃木坂ファンは「酔ってるのにちゃんと調べてくれたのか」「酔いが覚めても覚えていてくださいね」「ようこそこちら側の世界へ」「一緒に七瀬を推しましょう笑」「ウチの西野を、どうかよろしくお願いします!なにとーぞー!」と佐藤を歓迎。SKEファンも「えー?SKE48は?」「次朗さん、名古屋栄のSKE48も忘れないで〜(>_<)」と若干の悲鳴を上げつつ、「二郎さんと玲奈ちゃんの絡みはやっぱり面白いww 二人とも好きだから俺得ww」と喜びの声をあげ、松井に対しても、「乃木坂の話題に絡んでくれる玲奈先輩いい人やー」「流石に公式お姉さんというか、公認乃木坂OG」と感謝の声が上がっている。

 ちなみに、西野にとってムロは、15年4月に「ピザハット」の新テレビCMで初共演する前からの“憧れの人”。「金髪のフォルムで演技も面白くて、『すごい方だな』と思いました」と『勇者ヨシヒコ』でメレブ役を演じるムロを見てファンになったそうで、初冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)の2014年7月28日放送回で、「尊敬する人ベスト1」に名前を挙げるほどだ。2人は福田監督が脚本・監督を手掛けたSFドラマ『宇宙の仕事』(Amazonプライムビデオにて配信)で再び共演を果たした。

 一方の佐藤は、11年から13年まで放送された深夜ドラマ『SKE48のマジカル・ラジオ』(日本テレビ系)にプロデューサーの鬼丸二朗役で出演。福田監督が手掛けた今年1月から3月放送のドラマ『ニーチェ先生』(日本テレビ系)では、15年8月にSKE48を卒業した松井と再競演を果たすなど、何かとSKEグループと縁が深く、ファンからはすっかり“SKEファミリー”として受け入れられているが、今後は乃木坂との絡みも期待できるかも!?

 福田監督作品には欠かせない存在となっているムロと佐藤。それだけに、今回の佐藤の“西野推し”発言を受けて、「これはもう福田さんがななせまると佐藤二朗で脚本書いてしまう。やばい。ムロも出るだろう」との声や、2人が出演し、いよいよ7日から放送開始となるシリーズ最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京)についても、「ぜひ勇者ヨシヒコに西野七瀬を!」「ワンチャンないかな?」と、西野の出演を期待する声が上がっているが……。

 毎回豪華俳優陣がゲスト出演していることでも勇名な『勇者ヨシヒコ』シリーズ。48グループでは、過去にHKT48の指原莉乃も出演しているし、情報サイト「HUSTLE PRESS」のインタビューでは、西野が「いずれ(『勇者ヨシヒコ』シリーズの)福田監督の作品に関わってみたい願望はあります」と語っているだけに、“福田組”の一人でもある佐藤からの猛プッシュがあれば、西野の出演も期待できるかもしれない……?

関連記事(外部サイト)