仲間由紀恵、新髪形披露で「おばちゃん度加速!」 ドラマ『貴族探偵』に声だけ出演でヤケド回避?

仲間由紀恵が『MUSIC FAIR』で新しいヘアースタイル披露も劣化を指摘する声相次ぐ

記事まとめ

  • 『MUSIC FAIR』で、MCを務める仲間由紀恵がおでこを前髪で隠した新しい髪型を披露
  • ニューヘアーには『似合わない』という否定的な声が多く、『太った?』などと嘆く声も
  • 仲間は現在、14年に結婚した俳優の田中哲司との生活を大事にし、女優業をセーブ気味に

仲間由紀恵、新髪形披露で「おばちゃん度加速!」 ドラマ『貴族探偵』に声だけ出演でヤケド回避?

仲間由紀恵、新髪形披露で「おばちゃん度加速!」 ドラマ『貴族探偵』に声だけ出演でヤケド回避?

仲間由紀恵

 20日に放送された『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)で、MCを務める仲間由紀恵がおでこを前髪で隠した新しいヘアースタイルを披露。これに対してネット上では、「グッと老けたな」「きれいなおねえさんも今は昔」などと、劣化を指摘する声が相次いだ。

「仲間といえばデビュー時から黒いワンレンのロングヘアーがトレードマークでした。2005年から08年までは、松下電器産業(現・パナソニック)のイメージモデルである“きれいなおねえさん”を務め、CMでの髪の毛が風になびく姿が美しいと評判になり、同性からも憧れの的に。しかし、20日の放送で披露されたニューヘアーには『似合わない』という否定的な声が多く、さらには、『太った?』『おばちゃん度が一気に加速してしまった』などと嘆く声も飛び交っていたようです」(芸能関係者)

 劣化したように見える原因は新しい髪形だけでなく、ぽっちゃりとしてしまったことにもあるようだ。仲間は現在、14年に結婚した俳優の田中哲司との生活を大事にし、女優業をセーブ気味にしているとあって、「幸せ太り?」「旦那もぽっちゃりしてきたもんな」などと指摘する声も寄せられている。

「田中と結婚して以降、それ以前と比べて女優業を控えめにしている仲間。ファンとしては少し寂しいところですが、現在放送中のドラマ『貴族探偵』(同)での声だけの出演に関しては、『顔、出さないで良かったね』『ヤケドしなくて済んだ』などと安堵の声も少なくないようです。というのも、同ドラマは初回平均視聴率こそ11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と2ケタ台に乗せたものの、その後は8〜9%台を行ったり来たりの低調な成績になっているからです。月9ドラマ30周年記念作品として制作され、放送前には大々的にPRした上での惨敗ということで、『責任はキャスト陣になすりつけられるのでは?』と臆測する声もあるだけに、声だけの出演の仲間は傷を負わずに済んで良かったのではないでしょうか」(同)

 現在37歳の仲間。ダイエットを敢行して美人女優に返り咲くか、あるいは脇を固める演技派女優へと転身するか。ここが女優としての分かれ目かもしれない。

関連記事(外部サイト)