鈴木奈々、“強烈なボンレスハム顔”披露に賛否両論! 幸薄なすっぴん顔には絶賛の声

鈴木奈々、“強烈なボンレスハム顔”披露に賛否両論! 幸薄なすっぴん顔には絶賛の声

鈴木奈々

 23日、タレントの鈴木奈々が自身のインスタグラムに「輪ゴムを使って最強の変顔に、挑戦してみました〜」と、輪ゴムを顔に何重にも巻き付けて撮った画像をアップ。これに対してネット上では、「強烈すぎるだろ、このボンレスハム顔」「奈々ちゃんらしくておもしろい」などと、賛否両論が飛び交った。

「鈴木はコメント欄に『仕事行ってきまーす』と書き込んでいるため、仕事ではなく完全にプライベートでやったようですが、輪ゴムで鼻が上向き、頬肉が締め付けられているその姿は見ているこちらが痛々しくなってきます。また、背景が薄暗いためにホラー要素もたっぷり。ネット上では、『おバカはキャラじゃなくて本物なの?』『子供が真似したらどうするの』などと批判の声が殺到。その一方、ファンからは、『笑いを取るために、このブサイクな顔をアップできちゃう勇気がすごい』と称賛する声も少なくないようです。ただ、『顔がすごく痛いのでマネはしないでね』というコメントに対しては、『マネするか!』と総ツッコミが寄せられていたようです」(芸能関係者)

 最強の変顔でネット上をざわつかせた一方、鈴木はその前日には「朝風呂入ってスッキリ〜」と、風呂上がりのすっぴん画像をアップし、「幸薄感がたまらない」「鈴木奈々がこんなにポテンシャル高かったとは知らなかった」などと絶賛された。

「鈴木は普段からすっぴん画像を頻繁にアップしているのですが、風呂上がりの画像に関しては薄っすらと目の下にクマがあり、少し疲れているように見えることから、『普段の元気いっぱいなキャラとのギャップにやられた』『素肌の美しさとあどけなさに萌えた』などと、男性ファンを魅了しているようです。15日には、かつて専属モデルとして活躍していた女性ファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)で初表紙を飾った時の金髪ギャルメイク姿を披露していただけに、余計にすっぴん顔を推す声が相次いでいたようです」(同)

 10日にはロングヘアーにバッチリメイクでイメチェンした画像をアップした鈴木。まるで別人のような変わりように世の男性からは驚きの声が殺到していた。

関連記事(外部サイト)