乃木坂46・秋元真夏、天使&悪魔コスプレに「どっちもかわいい!」 “新垣結衣と互角”には「調子に乗るな」

乃木坂46・秋元真夏、天使&悪魔コスプレに「どっちもかわいい!」 “新垣結衣と互角”には「調子に乗るな」

秋元真夏

 23日に発売された雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)で、人気アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏が天使と悪魔のコスプレ姿を披露。「どっちもかわいい!」「悪魔の槍でツンツンされたい!」などとファンを興奮させた。

「天使のコスプレでは白いワンピースドレスに白い羽根をつけ、悪魔のコスプレでは黒いドレスにコルセットと網タイツを着用して、“天使と悪魔の間”というショットでは白いボディスーツを着るなど、それぞれ違った姿を見せていた秋元。今年2月に発売されたソロ写真集『真夏の気圧配置』(徳間書店)では、かわいさと美しさの二面性を見せて絶賛されていましたが、今度は三面性を見せて魅力を発揮していました。また、同日のブログでは、『スタジオにあったDJブースで休憩中にDJさんのフリ』と、悪魔コスプレでDJの真似ごとをしているオフショットもアップしたのですが、『まなったんの無邪気なところがホント好き!』と、天真爛漫な姿でファンをメロメロにしたようです」(芸能関係者)

 握手会での丁寧な対応から“釣り師”と呼ばれるなど、天性のアイドルらしさを発揮している秋元。今月7日深夜に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の『キャッチコピー選手権』というコーナーでは、自身のキャッチコピーとして“アイドル史上最強のかわいさ”と主張し、「その通り!」「異論なし」などとファンを沸かせた。

「同コーナーではまず、『秋元真夏はアイドル史上最強の○○の持ち主』という穴埋め問題が出題され、それを他のメンバーが答える形で進行。生田絵梨花からは『アイドル史上最強の頭の大きさ』と、星野みなみからは『アイドル史上最強のあざとさ』などと、散々イジられた上で秋元が『アイドル史上最強のかわいさ』と主張すると、ファンからは『真夏ちゃんにぴったりのキャッチフレーズ』と肯定されていました。ただ、調子に乗った秋元が、『人類史上ってなってくると五分五分の方がいっぱいいるんですけど。新垣結衣さんとか』と発言したことで、『ガッキーの足元にも及ばんわ!』『ガッキーは地球史上最強のかわいさだけどな』などと、新垣ファンを中心に否定の声が飛び交う事態となってしまったようです」(同)

 ちなみにクイズの正解は“アイドル史上最強の必殺技の持ち主”。これは、秋元がライブで披露する“ずっきゅん”という決めポーズに由来するものだが、秋元いわくライブでの観客の反応はイマイチとのことで、生田や星野の回答の方が的を射ていると指摘する声も少なくない。

関連記事(外部サイト)