加藤紗里、黒髪ショート化に「波瑠?」「似合ってない」と賛否 “鉄のメンタル否定”には「嘘つけ!」の声

加藤紗里、黒髪ショート化に「波瑠?」「似合ってない」と賛否 “鉄のメンタル否定”には「嘘つけ!」の声

加藤紗里公式Twitterより

 先月28日、タレントの加藤紗里がTwitterで、自身が相談役として出演する人生相談イベントを告知。それと同時に黒髪ショートのウイッグをかぶった姿を披露し、「全然似合ってないよ」「金髪より、こっちの方が好き」などと賛否両論が飛び交っている。

「加藤といえば、金髪ロングヘアーのギャルルックがお馴染みとなっていますが、テリー伊藤プロデュースによる人生相談イベントで“マドモアゼル紗里”として登場する際には、黒髪ショートのウイッグをかぶりメイクも控えめな姿を見せています。そのイメチェンした姿には、『波瑠かと思った!』『かわいい!』などと、女優の波瑠に似ていると指摘したり称賛する声が寄せられる一方、『まったく似合ってない』と否定的な声も相次いでいるようです」(芸能関係者)

 同イベントは先月19日から、MEGAドン・キホーテ渋谷本店のイベント・スペースで23日まで毎週金曜日に開催されているとのこと。告知の際、加藤は「紗里は鉄のメンタル悩みなんかないっ ってそんなわけないじゃーん」とツイートしているが、これに対しては、「嘘つけ!」「鉄どころかダイヤモンドのメンタルだろ」などと否定的な声が殺到している。

「昨年、お笑い芸人・狩野英孝とのスキャンダルで名を売った加藤は、世間からの『炎上商法!』というバッシングを逆手に、Twitterのプロフィール欄には『2017「炎上・売名撲滅委員」の加藤 紗里デス』と書き込んでいます。また、最近ではプロ野球・広島カープ好きを表明し、“カープ女子”を自称しているのですが、にわかファンの雰囲気を漂わせているため、カープファンのみならず他球団のファンからも批判の声が殺到。加藤が球場での観戦をツイートする度に、『甲子園に足を踏みいれるな』『東京ドームに来るな』などと拒絶されているのですが、それでも意に介さず野球を楽しんでいるだけに、“鉄のメンタル否定”を否定する声の方が圧倒的に多いようです」(同)

 アンチが急増している一方、そのあまりにも強いメンタルと自分に正直な加藤の生き方に憧れを抱く人も多少はいるのではないか。今後、マドモアゼル紗里としての活動が増えることになるか注目だ。

関連記事(外部サイト)