橋本環奈、婦警姿披露で「オウムになりたい!」の声 美しすぎるヨガポーズ披露でファン興奮!

橋本環奈、婦警姿披露で「オウムになりたい!」の声 美しすぎるヨガポーズ披露でファン興奮!

フジテレビ系『警視庁いきもの係』番組サイトより

 来月から放送開始されるドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)で、女優の橋本環奈がドラマでは初となるヒロイン役に抜擢されたことが、1日に発表された。それと同時に公開されたビジュアルでは、婦警の制服を着て肩にオウムを乗せた姿を披露。これを見たファンからは、「オウムになりたい!」「逮捕されたい!」などと興奮の声が殺到した。

「同ドラマは、渡部篤郎が演じる鬼刑事と、橋本が演じる動物マニアの新米巡査の異色コンビで送るコメディーミステリー。毎回、動物の生態をもとにして事件を解決するとのことで、公開されたビジュアルでは渡部が猫を抱え、橋本の肩にはオウムが乗っています。橋本は今回、連続ドラマで初のヒロイン役、さらに初の警官役ということで、『女性警官の制服が似合うのか心配でした』という不安もあったようですが、役作りのために40cmもカットしたという新しいヘアースタイルも含め、ファンからは、「環奈ちゃん以上に婦警姿が似合う若手女優、他にいない」『こんな可愛い婦警がいたら絶対、治安よくなるよね』などと絶賛の声が寄せられているようです」(芸能関係者)

 橋本にとって初モノづくしのドラマをファンは心待ちにしているが、初めての体験といえば、橋本は雑誌「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に「橋本環奈のFirst Story」という連載をもち、毎月さまざまな挑戦をしてファンを楽しませている。

「“橋本の初体験に密着する”というテーマの同企画。これまで、浴衣を着たりチョコスイーツ作りに挑戦する姿などを披露してきました。先月24日に発売された最新号ではヨガにチャレンジ。橋本は、背中が大きく開いたトレーニングウェアを着て、ヨガポーズやバランスボールに乗った姿を披露し、『こんなに美しいヨガポーズ見たことない!』『バランスボールになりたい!』などと、ファンの鼻息を荒くさせたようです」(同)

『警視庁いきもの係』に関しては、「見ているだけで疲れが癒やされてステキな気持ちになれると思います」と語っている橋本。放送は日曜日の21時からということだが、翌日の通勤・通学の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような作品となるか注目だ。

関連記事(外部サイト)