加藤綾子、他局番組への出演増加で「お台場捨てたん?」 温泉エピソードには高橋真麻に嫉妬の声が殺到!

元フジテレビ加藤綾子に宮根誠司「お台場捨てたん?」 高橋真麻はカトパンの"胸"証言

記事まとめ

  • 元フジテレビアナウンサー加藤綾子が『情報ライブ ミヤネ屋』に番宣のため出演した
  • 宮根誠司から「お台場(フジテレビ)捨てたん?」とイジられ話題となっている
  • 『スッキリ!!』では高橋真麻との温泉エピソードが明かされファンを沸かせた

加藤綾子、他局番組への出演増加で「お台場捨てたん?」 温泉エピソードには高橋真麻に嫉妬の声が殺到!

加藤綾子、他局番組への出演増加で「お台場捨てたん?」 温泉エピソードには高橋真麻に嫉妬の声が殺到!

加藤綾子

 15日に放送された『池上彰が教えたい! 実は…のハナシ。』(日本テレビ系)に、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子が出演。フリー転身後初めて他局でMCを務めたことが話題になったが、その放送に先駆けて同日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(同)に番宣のため出演した際、番組MCの宮根誠司から「お台場(フジテレビ)捨てたん?」とイジられたことも話題に。ネット上では、「泥船フジをそろそろ見捨てるのかな」「着々と他局への足掛かりを掴んでるよな」などと、宮根の指摘に賛同する声が飛び交っている。

「宮根のイジリに対して加藤は『捨ててないですよ』と全力で否定していました。しかし、フリー転身からちょうど1年が経過した今年4月、『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)で初の他局番組への出演を果たすと、同月には『アナザースカイ』(同)にも出演。さらに、先月17日深夜に放送された『谷原章介の25時ごはん』でTBSの番組にも初出演と、着実に他局への足掛かりを掴んでいます。それだけにネット上でも、『そろそろフジを見捨てようとしてるな』と臆測する声が広まっているようです」(芸能関係者)

 15日には『池上彰が教えたい〜』の番宣のため、他にも同局の番組をハシゴした加藤。朝の情報番組『スッキリ!!』(同)に出演した際には、同じくフジテレビの局アナからフリーになり活躍している高橋真麻との温泉エピソードが明かされ、それぞれのファンを沸かせた。

「加藤の素顔を知る人物として高橋はインタビューに応じ、VTR出演しました。その中で高橋は、ロケ取材の終わりに加藤と一緒に温泉に入った際のエピソードを披露したのですが、『噂にもありますけど、ナイスバディでした』と、ネット上でウワサになっている加藤の胸の豊満さについて証言。それに対して加藤も『真麻さんも凄いじゃないですか、胸が』と、同じく豊満さには定評がある真麻のバストについて言及していました。スタイルが良いことで知られる2人だけに、双方のファンは妄想を掻き立てられ、『朝から興奮しちゃう!』『俺も一緒に入りたかった』などと興奮し、嫉妬し合う声が相次いでいたようです」(同)

 フリー転身後はアナウンス業だけでなくモデル業や書籍出版など、他分野にも挑戦している加藤。その活き活きとした表情を見る限り、フジテレビ退社は正解だったのだろう。今後はその見事なスタイルをウリに、お色気路線でも活路を見いだせるかもしれない。

関連記事(外部サイト)