早見あかり、“不倫男” 田中哲司との共演に「逃げて!」の声 『銀魂』村田鉄子役には期待高まる

早見あかり、“不倫男” 田中哲司との共演に「逃げて!」の声 『銀魂』村田鉄子役には期待高まる

テレビ東京系『デッドストック 未知への挑戦』番組サイトより

 来月21日から放送開始予定の村上虹郎主演ドラマ『デッドストック 未知への挑戦』(テレビ東京系)に、女優の早見あかりと俳優の田中哲司が出演していることが21日にわかったが、田中といえば先日、有名ヘアスタイリストとの不倫疑惑を報じられたばかりなだけに、「あかりちゃんも気をつけて!」「何かあったら逃げて!」などと早見ファンから注意勧告が寄せられてしまっている。

「同ドラマは、テレビクルーが怪奇現象の映ったテープの謎を追うホラードラマになっているということで、早見は駆け出しのディレクターを、田中はベテランのディレクターを演じることになるようです。田中は、『虹郎君とあかりちゃんの活躍にも、期待していて下さい』というコメントを寄せているのですが、これに対して早見ファンは『ちゃん付けしないで!』と反発。女優・仲間由紀恵という美しい妻がありながらも不倫をした田中に対しては世間から厳しい目が向けられているのですが、今回共演するということで、早見ファンからは特にシビアな視線が送られてしまっているようです」(芸能関係者)

 その一方、今回のドラマで早見は強気で勝気な役を演じるということで、早くその姿を見たいとファンの期待は高まっている。また業界内では、来月14日から公開予定の映画『銀魂』では、それとは正反対の気が弱い役を早見が演じるということで、どれだけのギャップを見せられるか、女優としての力量にも関心が寄せられている。

「同名の人気コミックを映画化した『銀魂』ですが、早見が演じることになるのは村田鉄子という役。鍛冶屋一家の娘で、安田顕が演じる兄・村田鉄矢が他人の話には耳を貸さず、大声でしゃべりまくる性格なのとは対照的に、鉄子は物静かでぼそぼそとしゃべる内気な性格です。ビジュアルに関しては、頭の左側の髪の毛を刈り上げ、右側の髪は伸ばして垂らし、おでこに赤い鉢巻をしている姿がすでに公開されているのですが、『クールビューティーな感じがソックリ』と評判は上々。あとは鉄子のキャラクターを演技で表現できるかということで、原作と早見自身のファンから注目が集まっています」(同)

 かつては、ももいろクローバーのメンバーとしてアイドル活動をしていた早見だが、今やすっかり売れっ子女優になった。来月から始まる映画とドラマで実力を示すことができれば、さらなる飛躍が期待される。

関連記事(外部サイト)