石原さとみの“おみくじ結果”に山下智久ファンが騒然! “整形するならこの顔”1位には納得の声

石原さとみの“おみくじ結果”に山下智久ファンが騒然! “整形するならこの顔”1位には納得の声

石原さとみ

 来月1日から公開予定の映画『忍びの国』の大ヒット祈願イベントが26日に東京・浅草寺伝法院にて行われ、嵐・大野智、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平の主要キャスト4人が和装で登場。この日のイベントではおみくじを引く場面があったが、石原の結果が波紋を呼ぶことになった。

「同寺院のおみくじは3割方、凶が出てしまうという中、その凶を引いてしまった鈴木以外の3人は吉が出たため、ヒット祈願としてはまずまずの結果になりました。しかし、そんなことよりも、石原のおみくじの結果が、『願いごと叶うでしょう。病気も治るでしょう。結婚・付き合いすべていいでしょう』と出たことが、石原との交際をウワサされている山下智久のファンを刺激してしまったようです。2015年に放送されたドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)の共演をきっかけに交際がスタートしたという石原と山下ですが、最近では半同棲や結婚秒読みもとささやかれ始めているだけに、『本当にそんな結果が出たの!?』『山Pに結婚を催促するために、おみくじの内容変えたでしょ!』などと山下ファンは躍起になって占いを否定していたようです」(芸能関係者)

 その一方、そんな石原と熱愛がウワサされている山下に対しては、世の男性から嫉妬の声が殺到。特に、同日のイベントで石原が、赤を基調とした着物姿を披露し、しっとりとした和風美人の雰囲気を醸し出していたため、「こんな大和撫子とあんなことやこんなことができるなんて!」「俺もジャニーズに入って石原さとみと付き合える人生が良かった!」などとネット上がざわついた。

「この日のイベントでの石原は、着物だけでなくそれに合わせた濃いリップも印象的で、普段にも増して色気が漂っていると評判でした。その美貌は男性のみならず、山下ファンを除いた女性からも支持を集めているようで、今月21日にネット配信された『業界激震!? マジガチランキング!』(AbemaTV)で発表された“整形するならこの顔になりたい女性有名人”というランキングでは、2位の北川景子、3位の佐々木希を抑えて堂々1位を獲得。これに対しては、『異議なし。女性に生まれるなら石原さとみの顔になりたいもん』『せめてあのプルンとしたセクシーな唇だけでも欲しい』などと、男女ともに納得の結果だったようです」(同)

 8月末に放送されるチャリティー番組『24時間テレビ40 愛は地球を救う 告白〜勇気を出して伝えよう〜』(日本テレビ系)ではチャリティーパーソナリティーを務めることになった石原だが、不眠不休でテレビ出演をしてもその美貌が崩れることはないのか注目が集まる。

関連記事(外部サイト)