サービス精神が半端ない! 小島瑠璃子、水着姿を自ら披露! “色気ない”発言には否定の声が続々

サービス精神が半端ない! 小島瑠璃子、水着姿を自ら披露! “色気ない”発言には否定の声が続々

『小島瑠璃子 2017年 カレンダー』(ハゴロモ)

 14日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)にタレントの小島瑠璃子がゲスト出演。MCを務める今田耕司、中条あやみと共に、自身のアメリカでのロケVTRをスタジオで見守ったのだが、その中にビーチで水着姿になるシーンがあり、「サービス精神が半端ない!」「まさかアナザースカイでこじるりの水着姿が拝めるとは!」などとファンを歓喜させた。

 同番組は、ゲストが“海外にある第2の故郷”や“憧れの地”を訪れた際のロケVTRをスタジオで見て、トークを展開する形式。今回、小島がロケ地に選んだのは、中学生の時に交換留学で訪れたというアメリカ・アラバマ州だった。

「VTRの始まりは現地の空港からだったのですが、ここで小島以外のスタッフが全員ロストバゲージしてしまうというハプニングが発生。衣装も失ってしまったため、小島の私服で間に合わせることになったのですが、何を持ってきたのか自身のスーツケース内をチェックしていた小島が水着を発見。この時点でネット上では、『もしや水着姿に?』と期待する声が飛び交っていました。そして、ビーチを訪れた小島は、スタッフから命じられるでもなく自らTシャツを脱ぎ捨てて水着姿を披露。今田からは露出が少ないことを指摘されていましたが、『いやいや、この番組で脱いでくれただけでも有難い』『俺らが望むことをわかってくれてる』などとファンを喜ばせたようです」(芸能関係者)

 ビーチで水着になったことで、4年前にグラビアアイドルとして活動していた頃の記憶が蘇った小島。自身に色気がないため、ジャンプしたりはしゃいだりと健康的なイメージをウリにしていたことを告白したが、これに対してファンからは「いや、こじるりは十分に色気あるよ」「特に最近、セクシーさが増してきた」などと“色気ない”発言を否定する声が寄せられた。

「バラエティ番組での元気はつらつとしたイメージが強い小島ですが、今年5月に放送された旅番組『タビフク。』(TBS系)ではAKB48の大家志津香と共にグアムを訪れ、セクシーなビキニショットを披露。放送前には『思いっきり日焼けしてます、もうビキニ焼けしてます』とツイートして、ビキニの紐をずらして日焼け具合を見せ、『男が喜ぶ見せ方がわかってる』『胸元からフェロモンが漂ってる』などと絶賛されていました。また、『グアムの大自然に立ち向かう、おおやとこじま』とツイートした際には、ビキニを着用した状態で大家と並び、カメラに背を向けて撮った画像をアップし、『こじるり、めっちゃ美尻なんだね』とそのスタイルの良さに改めて注目が集まっていました」(同)

『アナザースカイ』では、デビューしてから3年目までは年間に10本しか仕事がなかったことを明かしていた小島だが、今やトップクラスの出演数を誇る売れっ子タレントに成長。さらに色気が備わってきたことで、ますますの活躍が期待される。

関連記事(外部サイト)