武田玲奈、飯豊まりえとの入浴ショット連発で「延長を!」の声 “推しキャラ”コスプレ収録の写真集に期待

武田玲奈、飯豊まりえとの入浴ショット連発で「延長を!」の声 “推しキャラ”コスプレ収録の写真集に期待

『rena』(集英社)

 今月5日から放送開始されたドラマ『マジで航海してます。』(TBS系)。毎回、W主演を務める武田玲奈と飯豊まりえの入浴シーンが挿入され、双方のファンを大いに満足させているが、同ドラマは全5話で通常の連続ドラマと比べると短いため、「延長してくれ!」「入浴ショットのまとめ映像だけでもいいから放送を続けて欲しい」などといった要望が相次いでいる。

「航海士を目指す大学生たちの成長を描いた同ドラマ。舞台となるのは約1カ月に及ぶ乗船実習の船内で、武田と飯豊は同室で過ごす実習生役で出演しているのですが、毎回一緒に入浴するシーンがあることが制作発表時に明かされたため、双方のファンの期待が高まっていました。そんな中、注目された第1話で武田と飯豊は、浴槽があまりにも狭いため、肌がくっつき合わんばかりの入浴シーンを披露。また、第3話では2人がベッドでじゃれつく姿も見せていたため、『想像以上の神ドラマ』『2人の百合チックなじゃれ合いに興奮する』などと好評を得ています。それだけに、放送の延長を求める声は少なくないようです」(芸能関係者)

 同ドラマでは競泳水着姿も披露し、抜群のプロポーションで視聴者の目を釘付けにしている武田だが、今月27日には2nd写真集『rena』(集英社)の発売が控えているということで、そちらにもファンの期待が高まっている。

「2015年2月に発売された『週刊ヤングジャンプ』(同)で表紙を飾り、“史上最大級の逸材”と銘打たれてデビューして以来、グラビアアイドルとしてもトップクラスの活躍を続けている武田。今回の写真集は、20歳の誕生日に発売されるメモリアルな作品のため、前作『short』(同)よりも16ページ増となる全128ページというボリュームたっぷりな内容になっています。作品のテーマは“日常生活の中の武田玲奈”ということで、水着ショットはもちろんのこと、初となる下着姿も解禁。また、アニメ好きで知られる武田が“推しキャラ”を選出し、そのキャラクターのコスプレも披露されるということで、『なんて豪華な内容なんだ!』『発売が待ちきれない!』などとファンは鼻息を荒くして発売を心待ちにしているようです」(同)

 昨年6月からは女性ファッション誌「non-no」(同)の専属モデルに抜擢され、女性誌と男性誌を股にかける“モグラ女子(モデル+グラビア)”の代表格として活躍している武田だが、ドラマ初主演となった『マジで航海してます。』をステップに、今後は女優業での躍進にも期待したい。

関連記事(外部サイト)