“合法ロリ”長澤茉里奈、“セクシージェダイ”披露でファン歓喜! グラビア復活からのビキニ祭りに反響

“合法ロリ”長澤茉里奈、“セクシージェダイ”披露でファン歓喜! グラビア復活からのビキニ祭りに反響

長澤茉里奈のインスタグラム(@marinanagasawa1008)より

 先月25日、グラビアアイドルの長澤茉里奈が自身のインスタグラムに、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するジェダイのコスプレをした画像をアップ。白ビキニの上からローブを着て、ライトセーバーを模したサイリウムを手に持っているのだが、これを見たファンからは、「ローブからチラリと覗く胸の谷間がセクシー!」「茉里奈と共にあらんことを!」などと興奮の声が飛び交った。

「今回、長澤がアップしたのは同日に発売された『週刊SPA!』(扶桑社)のグラビア撮影時のオフショット。長澤は以前から『スター・ウォーズ』好きであることを公言し、映画に出演することが夢だとも語っていました。また、昨年11月に発売したイメージ作品『まりな〜ず伝説』(イーネット・フロンティア)ではライトセーバーで戦っている風の演出もあり、同映画のコスプレはファンにとってはお馴染みになっています。ただ、ローブの下からチラリと見える白いビキニは通常のコスプレよりも欲情を掻き立てたようで、『その姿でイメージDVD作って!』『写真集でも可』などと要望する声が集まったようです」(芸能関係者)

 長澤は昨年末をもって所属していたアイドルグループ・放課後プリンセスから卒業。それと同時に事務所からも退所したため、芸能界からの引退を危惧された時期もあった。しかし、今年5月に新しい事務所が決まり、今月からグラビア活動も再開させたため、また新たなイメージ作品のリリースを期待する声が増している。

「長澤は昨年末に退所後、今年1月に写真集『長澤茉里奈 glows.』(KADOKAWA)を発売し、SNSの更新も続けていました。しかし、次の所属先が一向に決まらないため、ファンはヤキモキ。5月にようやく事務所が決定し、先月3日に発売された『週刊プレイボーイ』(集英社)でグラビア復帰を果たすと、続けざまに他の青年誌のグラビアにも登場。相変わらずのロリ顔とそれとはギャップのあるグラマーな肉体美でファンの目を楽しませています。長澤は、『まりな〜ず伝説』の発売記念イベントでは、『グラビアはやりますがDVDは当分出しません。ネタもないです』と語っていましたが、今の勢いを見るとイメージ作品の復帰もそう遠くはなさそうです」(同)

 また、同イベントで長澤は「次出すときはもうちょっと大人になって、色気ムンムンになれればいいな」とも語っていたが、“合法ロリ”といわれる今だからこその魅力を詰め込んだ新作を期待する声は高まるばかりだ。

関連記事(外部サイト)