最上もが、でんぱ組.inc脱退をブログで報告…

最上もが、でんぱ組.inc脱退をブログで報告…

最上もがTwitterより

 昨日の8月6日の夜、最上もがが所属していたアイドルグループ・でんぱ組.incを脱退したことをブログ上で報告した。

 これまで最上もがのツイートやブログの書き込み内容から、脱退を示唆するようなことは何度かあったが、ついにそれが現実のもとなってしまった。

 以下、ブログからの抜粋だ。

-----
本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。
(最上もが公式ブログ「もがたんぺぺぺぺ」より引用・抜粋)
-----

 ブログによると、個人的な活動は続けていくということだ。ただし、体調が芳しくないようで、体調と相談しつつ、続けるということだ。

 長期休業でもいいからでんぱ組にいてほしいという声、彼女の決断を受け入れるという声、ありがとうという声、ファンやフォロワーの反応は様々だ。

 何をするにしても、身体があってこそである。まずは体調をしっかりと整え、再び元気で魅力的な彼女の姿をファンの前に見せてもらいたいものだ。

関連記事(外部サイト)