最上もが、アイドル卒業でぶっちゃけキャラに転向? 整形否定の“証拠画像”にファン歓喜

最上もが、アイドル卒業でぶっちゃけキャラに転向? 整形否定の“証拠画像”にファン歓喜

最上もがのインスタグラム(@mogatanpe)より

 7日に放送された『イッテンモノ!』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバー・最上もががゲスト出演。嫌いな男性についてトークが行われた際、“嘘をつく人”と語った最上は、「基本的に芸能人ってウソつきばっか」と突然ぶっちゃけ発言をし、「暴露キャラに転向?」「芸能界の闇をさらけ出してしてくれ」などとネット上をざわつかせた。

「この日の放送では、最上を掘り下げるべくいくつかのテーマに沿ってトークが展開されました。まず、好きなものについてはゲームを挙げ、ファンにはお馴染みのオタク気質を見せた最上。好きな人についてはガタイのいい人と答え、ぽっちゃり系のファンを喜ばせていました。続いて、嫌いな人について聞かれた際には“嘘をつく人”と答え、芸能人にはオンオフの差が激しい人が多いことをぶっちゃけました。さらには、不倫をする人が多いとも発言したのですが、同番組のMCを務めるお笑いコンビ・千鳥は共に不倫騒動で世間を賑わせたことがあるだけに、『ここであえて不倫ネタをぶち込んでくるとは、やるな最上』『アイドル卒業して吹っ切れたか?』などとネット上を盛り上げたようです」(芸能関係者)

 今月6日にでんぱ組.incからの卒業を発表した最上。そのすぐ後というタイミングでの放送だっただけに、暴露キャラへの路線変更を期待する声が高まっている。その一方、本人が志願しているという女優業での活躍にも注目が集まっている。

「昨年はドラマ『重版出来!』(TBS系)や映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』に出演するなど、すでに演技経験を積んでいる最上ですが、ルックスの良さには定評があるだけに、女優業でも大いに輝きを放っていくのではないかと期待されています。そのビジュアルに関しては以前から整形疑惑が絶えなかったのですが、今月2日に自身のインスタグラムに『ちなみに整形してない。したかった』と書き込み、黒髪だった高校生時代の写真をアップ。これに対してファンから『これでメイクして金髪にしたら、そのままもがちゃんだね』『整形する必要なし!』などと絶賛され、疑惑を払拭することに成功したようです」(同)

 でんぱ組.incでのキャッチフレーズが“宇宙を駆ける金色の異端児”だったためか、これまで基本的にはほとんどヘアメイクを変えなかった最上だが、今後は役に合わせてさまざまな顔を見せ、ファンも驚くような新鮮な姿を披露してくれることだろう。

関連記事(外部サイト)