新垣結衣、瑛太に告白され「ちょっと待った!」の声が殺到 素朴ファッションで好感度さらにアップ?

新垣結衣、瑛太に告白され「ちょっと待った!」の声が殺到 素朴ファッションで好感度さらにアップ?

映画『ミックス。』公式インスタグラム(@mix_pingpong)より

 来月21日から公開予定の映画『ミックス。』の完成披露試写会が20日に行われ、W主演の新垣結衣や瑛太をはじめとする主要キャスト陣が登壇。撮影時を振り返っての“今だから言える相手のこと”を語るコーナーでは、瑛太が新垣に対して「好きです」と告白する場面があり、「ちょっと待った!」「俺も!」などと新垣ファンをザワつかせた。

「卓球のミックスダブルス(男女混合)の大会を通じて、人生の再起をコミカルに描いた同映画。新垣と瑛太はペアを組むのですが、共演するのは今回が初めてとのこと。『ガッキーとはいつか共演したいと思っていた』という瑛太は、撮影を通じて『ウソがなく自然体でいられた。周りの空気を和ませる人。だから好きです。告白です』と、新垣にすっかり魅了されたようです。この告白に対してザワつく新垣ファンが出現する一方、『見た目だけじゃなくて性格もいいのかぁ』『ガッキーは性格も天使なんだね』などと瑛太の証言により好感度がアップしたようです」(芸能関係者)

 好感度アップといえば、22日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)に掲載されたプライベートショットで新垣は、パーカーにジーンズ、スニーカーというラフなファッションをしていたため、「なんか親近感が湧く」「売れっ子でも庶民派なガッキー大好き」などと評判を呼んだ。

「昨年10月期に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が高視聴率をマークしたことで再ブレークを果たし、今年7月から放送されたドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)も好調と、今や女優界で1、2位を争う人気と実績を誇る新垣。プライベートもさぞや華やかなのではと思いきや、同誌の『目撃! ハリコミ24』というコーナーに掲載された私服姿は、なんとも親近感が湧くスタイルでした。女優オーラを消すという意味もあったのかもしれませんが、ネット上では『ハイブランドで着飾ってないところに好感が持てる』『ガッキー自体がハイブランドだからね』などと好評を得ているようです」(同)

 来年には30歳の大台に突入する新垣だが一向に衰える様子はなく、その魅力は増すばかり。イメージの良さからCM起用も多く、今後の活躍から目が離せない。

関連記事(外部サイト)