ブラピ&アンジー離婚報道にネット騒然!? 「おしどり夫婦だと思っていたのに…」

ブラピ&アンジー離婚報道にネット騒然!? 「おしどり夫婦だと思っていたのに…」

(c)Getty Images

 米女優のアンジェリーナ・ジョリーが、俳優のブラッド・ピットとの離婚を申し立てたと各メディアが報じている。

 映画「Mr.&Mrs.スミス」(2005年)で共演したことがきっかけでピットの前妻ジェニファー・アニストンからの略奪のカタチで交際が始まり、2014年に結婚。実子3人養子3人の大家族として知られている夫婦。ネットはこの離婚報道に騒然。日本ではとりわけアメリカよりジョリーの人気が高いこともあり、「大好きだったのに・・悲しすぎる」「おしどり夫婦だと思っていたのに…。」と、離婚を残念がる声が多く上がっているが、

 「(ジョリーが)結婚に向かないんだわね」「ブラッド・ピットでもふられるんだ!」
「親権どうするんだろ・・・」と、シビアな声や「多分今のジェニファーアニストンはこんな感じだと思う」と、ピットの前妻アニストンの笑顔のGIFアニメをツイートしたりと厳しい目を向けているネット民たちもいるようだ。

 また、「これってジョニデと同じやん」と、アンバー・ハードにDVを訴えられての泥沼離婚劇をくりひろげたジョニデと重ねる意見もあった。最近では映画「白い帽子の女」(24日公開予定)で倦怠期の夫婦を演じたジョリーとピット。ファンたちは映画さながらの様子を見せそうな、今後の展開が気になるようだ。

関連記事(外部サイト)