小林麻央の「あったかい」ブログ!海老蔵「不覚にもホロリとしてしまった」

小林麻央の「あったかい」ブログ!海老蔵「不覚にもホロリとしてしまった」

市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>

 乳がんで闘病中の小林麻央だが、21日には「あったかい」と題した笑顔の写真も投稿した。

 海老蔵の母親が持ってきたというタオルと掛け布団をかけての明るい笑顔の写真が投稿された。「こういうのを『あったかい』と言うんですね」と、闘病中の自分を支えてくれる周りの家族への感謝を記している。

「母や、主人の妹のぼたんさんに頼り切ってしまっている現状『今は、一番は元気になること。元気になったら覚えなきゃいけないことたーくさんよ。』という母の言葉が励みです!」と、義母のあたたかな言葉に、心も体も支えられていることを綴っている。

 これを見た海老蔵は「涙。元気になったら覚えること沢山よって…素敵な事言うね 不覚にもホロリとしてしまった」と綴っている。

 病院での時間を持て余してリボンやおさげ(?!)など一風変わった手芸(?)「トイレットペーパー折り」にも挑戦しているという小林。

 闘病中ながら家族に支えられ、ベストを尽くして病と戦っている姿に、「麻央さんらしくがんばれ」「心も体も晴れますように」「応援する以外選択の余地がない」とファンたちからも連日暖かいメッセージが届いている。

関連記事(外部サイト)