小林麻耶、麻央と「また、いつの日か共演したいな」

小林麻耶、麻央と「また、いつの日か共演したいな」

小林麻耶

 小林麻耶が17日にブログを更新し、妹、麻央との過去の共演の思い出を綴った。

 写真整理中に、2014年10月17日のスポーツ紙を見つけたという麻耶。ブログにはスポーツ紙の写真がアップされており、その記事の内容は当時3年半ぶりに麻耶と麻央の姉妹が共演したというものだった。「2014年10月21日に妹の病気の告知だったので、この時は...検査結果待ちだったんですよね。」という麻耶の文から、不安な気持ちを抱えての共演だったことがうかがわれる。

 しかし、記事の写真の中の2人は笑顔で、「妹がいると安心感があって仕事現場でも家にいるようなリラックス感があったのを思い出しました。写真を見ると、私、相当楽しそう!!」と当時を思い返した。

 そして、「どんなに怖くても...辛くても苦しくても...1秒でも笑顔になれる瞬間を選べる自分でありたいです。笑えるって、強いと思うから。また、いつの日か共演したいな」と再び共演できる日を待ち望む言葉で締められたブログには、読者からも「必ず、叶います」「共演できる日を待っています」と麻耶同様に共演を心待ちにするコメントが多く寄せられた。

関連記事(外部サイト)