HKT48と欅坂46が両国国技館で対決!平手友梨奈に絶賛の声!

HKT48と欅坂46が両国国技館で対決!平手友梨奈に絶賛の声!

HKT48と欅坂46が両国国技館で対決!平手友梨奈に絶賛の声!

 アイドルグループのHKT48と欅坂46が7日、両国国技館にて、出演者が様々な形で対決を行う新しい形の音楽イベント「つぶやきFES 博欅場所 〜GUM ROCK FES 2〜」に出演。満員のファンを前に尻相撲対決や大縄跳び対決を繰り広げた。

 両グループから21名ずつが出演し、エキシビジョンマッチを含めて7番勝負となった同対決。第1ラウンドは、バスケットボールのフリースロー対決となり、HKT48から本村碧唯、朝長美桜、松岡はなが、欅坂46からは長沢菜々香、土生瑞穂、平手友梨奈が出場。それぞれ、1回ずつフリースローを行った。結果は、松岡と平手が成功し、1対1の引き分けに。特に最終出場者となった平手は、自分が失敗したら負けてしまうというプレッシャーの中、見事に成功させた。MCのお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの2人も、「これがスターです!」と絶賛。平手は「びっくりしました。入ると思わなかったので」と自身でも驚いていた。

 その後、暗算対決、息を吐き続けて10秒ぴったりで止めるという対決と進んだが、欅坂46が連勝。第1回大会にて乃木坂46との戦いを制し、欅坂46を迎え撃つ形になったHKT48にとっては苦しい展開になった。HKT48は、後がない状態で「かわいい尻相撲対決」に突入。

 しかし、「かわいい尻相撲対決」でも欅坂46の勢いは止まることはなかった。まず、欅坂46の織田奈那がHKT48の田中美久を一気に押し出した。続く勝負は圧巻で、欅坂46の菅井友香が強烈な“お尻付き”を披露して、一発でHKT48の松岡菜摘を場外まで突き飛ばした。最終勝負でHKT48の田島芽瑠が「えい!えい!おお!」と会場を煽り、そこで得たパワーを使って欅坂46の守屋茜を突き飛ばして意地を見せるも、この勝負もHKT48は落としてしまった。

 「あっち向いてほい」対決にて、HKT48の矢吹奈子が欅坂46の渡辺梨加を下し意地を見せたが、最終勝負の大縄跳び対決では、HKT48が8回に留まったところ、欅坂46は45回という記録を打ち立てた。勝負は欅坂46の圧勝の内に終わった。

【出演メンバー】
HKT48:井上由莉耶、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、松岡菜摘、矢吹奈子、下野由貴、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、荒巻美咲、今村麻莉愛、栗原紗英、松岡はな、山下エミリー

欅坂46:石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねる

関連記事(外部サイト)