ロンブー淳がファンの配慮に感動 「周りに気づかれない配慮が素敵すぎ」

ロンブー淳がファンの配慮に感動 「周りに気づかれない配慮が素敵すぎ」

田村淳 サイン求めるファンの配慮にホッコリ

 街や新幹線で憧れの芸能人を見かけたとき、つい声をかけてしまった……なんてことはよくある話。そんな中、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんはとあるファンの配慮ある対応にホッコリしたことを報告しました。

 田村さんは11月4日、自身のTwitterに「新幹線で移動中にノートを差し出されて…そのノートを見ると 娘がファンなのでサイン下さいと…」と切り出すと、続けて「周りに気づかれない配慮が素敵すぎて感動しました。声を出してサイン下さいと言われるとその声で周りの人が気づいて、次々とサイン下さいとなるところを素敵な紳士のおかげでホッコリしました^_^」と投稿。

 芸能人を悩ませる週刊誌やパパラッチの報道の在り方が問われる現代。SNSやYouTubeなどで発信を続けている田村さんだからこそ、この配慮あるファンの行動と、それに対応する田村さんの思いやりある温かいエピソードには様々な反応が集まりました。

 投稿には、1.6万件のいいね!が付いており(記事執筆時)、ファンからは「お願いする方も、される方も、気分よくいきたいですよね」「見習いたい配慮ですね」など、温かな声が多数寄せられています。

<参考・引用>
田村淳さん公式Twitter(@atsushilonboo)
※画像は田村淳さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

関連記事(外部サイト)