「銀色のヤツ〜」アサヒスーパードライが初リニューアル YouTuber50組とのコラボ動画公開

「銀色のヤツ〜」アサヒスーパードライが初リニューアル YouTuber50組とのコラボ動画公開

アサヒスーパードライ×HIKAKINさんコラボ動画の一場面

 アサヒスーパードライが、36年目にして初のフルリニューアル。これに合わせ、UUUMに所属するYouTuber総勢50組とのコラボレーションを実施しました。

 コラボ動画は2022年3月17日よりYouTubeで順次公開され、第1弾はHIKAKINさんとはじめしゃちょーさんとなっています。

 1987年の発売以来、日本のビールに“辛口”をもたらしてきたアサヒスーパードライ。今回のリニューアルでは「新スーパードライ、始まる。」をキーワードに、中身とパッケージを一新。これと同時に、UUUM所属の人気YouTuberとのコラボ動画も実現しました。

 コラボするのは総勢50組の人気YouTuber。それぞれのチャンネルが持つキャラクターに合わせ、様々な動画でスーパードライが登場します。

 3月17日の19時より公開(プレミアム公開)される第1弾では、HIKAKINさんは魚をさばく動画で知られる気まぐれクックさんと初めてのコラボに臨みます。

 巨大なマグロを前にしたお2人。気まぐれクックさんの決め台詞「銀色のヤツ〜!」とともにスーパードライが登場し、海鮮丼や刺身の舟盛りとともに楽しむ様子を見ることができるとのことです。

 また、はじめしゃちょーさんは過酷な24時間企画に挑戦。ハードで心が折れそうになるチャレンジとなったようですが、スーパードライを飲むため奮闘する姿を見ることができるとのこと。

 今後はフィッシャーズの皆さんほか、UUUMの人気YouTuberによる動画が順次公開予定となっています。

情報提供:アサヒビール株式会社

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)