唐沢寿明と板谷由夏が『絶頂夫婦』でコックゥ〜ん!

唐沢寿明と板谷由夏が『絶頂夫婦』でコックゥ〜ん!

唐沢寿明と板谷由夏が『絶頂夫婦』でコックゥ〜ん!

俳優の唐沢寿明さんと女優の板谷由夏さんが出演する、サントリービールの新CM『絶頂夫婦』篇が7月1日からオンエアされます。

サントリービールから7月4日に新発売されるアルコール度数7%の「頂〈いただき〉」を紹介した作品で、CMでは帰宅した唐沢さんが、早速冷蔵庫に直行。ビールをプシュッとあけて、一口飲んだところで、商品の「最高峰のコク刺激」、飲んだ後に思わず「クゥ〜」と言いたくなる爽快感、一日の終わりを締めくくる充実感を込めた造語「コックゥ〜ん!」を使って、気持ちよさそうに表現しています。

撮影ではこの造語をより美味しそうに響かせるため、監督、スタッフも大いに悩み表現を模索したそうです。そういわれるだけあり、唐沢さんが飲んだ後の表情には、酒好きなら思わず釣られるものがあります。

さらに「最高峰のコク刺激」の「最高峰」部分にかけたのか、室内から場面が一転、山の頂上で唐沢さんが「うぉぉぉぉぉ」と雄叫びをあげるシーンもあり、ビール好きの心中の描写をより印象的に演出していますが、このシーン、ビール好きだからこそ強く共感できるものがあります。ほんと、仕事の後の一杯の感動は「まさにこれ!」。

なお、CM放送に先駆け6月27日9時から頂〈いただき〉ホームページ上で動画公開されています。バージョンは15秒と30秒の2種。雄叫びを上げてビールに感動する唐沢さんの肩をつかみ現実に引き戻す、何とも言えない板谷さんのチャーミングな表情も見所です。

(HideI / 画像提供・サントリービール株式会社)

関連記事(外部サイト)