「1日にスマホを触る時間は20時間」「Wi-Fiがない環境は無理」!? 指原莉乃さん『ポケコロ』新CMに出演 

「1日にスマホを触る時間は20時間」「Wi-Fiがない環境は無理」!? 指原莉乃さん『ポケコロ』新CMに出演 

指原莉乃さん『ポケコロ』新CMに出演 

HKT48とAKB48で活躍する指原莉乃さんが、ココネ株式会社の着せ替え育成アプリ『ポケコロ』イメージキャラクターに起用され、8月11日から全国で順次公開される新TVCM「20,30代女性のあなたに」篇(15秒)、「ゴロゴロ ポケコロ」篇(15秒)に出演することが発表されました。

「20,30代女性のあなたに」篇では真夏の砂浜でダンスが得意だという指原さんがバックダンサーを従え、キレのあるダンスを披露。さらには車のウインドーへのスプレーや、砂浜に流木をつかってなど色んな方法で「20、30」の文字を示し、ターゲットユーザーである20代、30代の女性に強くアピールしています。またCMソングは、このために作られたものだといい、思わず脳内リピートしそうなやみつきソングになっています。

一方、「ゴロゴロ ポケコロ」篇は、ごろごろしながら『ポケコロ』を楽しむ指原さんの姿が収録されています。指原さんはインタビューで一日のうちスマートフォンを触っている時間について「20時間くらいです。ウソじゃないですよ(笑) 」とこたえており、このゴロゴロシーンはある意味、指原さんの素の姿かもしれません。ちなみに自分の嫌いなところについては「嫌いなところはWi-Fiがない環境は無理なところ」とこたえていました。

「20,30代女性のあなたに」篇の撮影では本来1日がかりを予定していたそうですが、30度を超える真夏日で日陰のない砂浜という厳しい環境、さらにドローンやクレーンカメラを使用した大規模な撮影にもかかわらず、指原さんが1発OKを連発。また現場では、CMで流れる「20代、30代の歌」のフレーズに合わせ、「2〜3時間巻いちゃうかも〜」と口ずさみながら高いテンションをキープし続けてくれたおかげもあり、現場の雰囲気が一丸となって予定よりもかなり早く撮り終えることができたそうです。

指原莉乃さんが出演する『ポケコロ』新TVCMは8月11日に放映開始。なお、新CMはテレビ放映に先駆け、10日よりWEB上で公開されています。

(HideI / 画像提供・『ポケコロ』新CMPR事務局)

関連記事(外部サイト)