志尊淳や横浜流星などトッキュウジャーが再集結 闇の皇帝ゼットも!

志尊淳や横浜流星などトッキュウジャーが再集結 闇の皇帝ゼットも!

志尊淳さん公式Twitterのスクリーンショット

 人気俳優の志尊淳さんが6月27日、自身のTwitterで2014年に主演を務めた「烈車戦隊トッキュウジャー」の共演者たちと再会したことを写真を添えて報告しました。

 「烈車戦隊トッキュウジャー」は、2014年にテレビ朝日系列で放送されたスーパー戦隊シリーズ。列車や鉄道がモチーフになっていて、スーツやマスクに線路や路線図が描かれていたり、「只今より変身いたします。白線の内側に下がってお待ちください!」と言ったり、「〇〇レッド」などの色ではなく、「トッキュウ1号」などと呼んだりするなど、随所に鉄道ネタが散りばめられています。当時の子供たちは、「勝利のイマジネーション、烈車戦隊トッキュウジャー!」の合い言葉に熱狂していました。

 そんな人気作で主演を務めた志尊淳さんは、この日、「烈車戦隊トッキュウジャー 4年ぶりの再集結」と、集合写真と共にTwitterで報告。

 写真には、トッキュウ1号の志尊淳さんの他に、トッキュウ2号の平牧仁さん、トッキュウ3号の小島梨里杏さん、トッキュウ4号の横浜流星さん、トッキュウ5号の森高愛さん、トッキュウ6号の長濱慎さん。さらに、2016年に俳優業を引退した闇の皇帝ゼットの大口兼悟さんと、まさに豪華キャスト陣が勢揃いしています。

 トッキュウ2号の平牧仁さんも自身のTwitterを更新し、「会えばあっという間にあの頃に戻れる。そんな仲間がいる、帰れる場所があるって素敵だな」と、久しぶりの再会に胸を熱くしている様子。トッキュウ5号の森高愛さんも「みんなの顔見て安心したし、やっぱり大好きだなぁ」と、再会の喜びをツイートしています。

 この一連の投稿に、ファンたちも、「ヤバい!!トッキュウジャー懐かしすぎる!」「またこのメンバーが見れて幸せ」「最高のファミリーに出会えましたね!」と、大興奮。喜びのコメントが、それぞれのツイートに殺到しています。

<出典・引用>
志尊淳さん(@jun_shison0305)
平牧仁さん(@jin_hiramaki226)
森高愛さん(@ai_moritaka_tc)
※画像は志尊淳さん公式Twitter(@jun_shison0305)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)