誕生日プレゼント?ドランクドラゴン塚地のTwitterに認証バッジ

誕生日プレゼント?ドランクドラゴン塚地のTwitterに認証バッジ

塚地武雅さん公式ツイッターのスクリーンショット

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さんが11月25日に誕生日を迎えましたが、その日、自身のTwitterに認証バッジが付き、「ツイッター社さんからの誕生日プレゼントや〜」と喜んでいます。

 認証バッジ(認証マーク)は、このアカウントが有名人の“なりすまし”ではなく、本人のものであると確認されたアカウントに付けられるマーク。ツイッターの場合、アカウント名の後ろに青いチェックマークの入ったバッジが表示されるので、俗に「青バッジ」などとも呼ばれています。

 塚地さんと言えば、2018年12月27日に「今更遅いと周りから言われるかもだけど始めてみようと思ったので始めました」とツイートし、Twitterを開始。Twitter歴は、まだ1年未満のため、誕生日にTwitterを開いて風船が飛ぶと、「誕生日だからですか?それとも今日は誰もが飛んでいるのですか?」と、少し戸惑っている様子でした。

 そんな塚地さんは、11月25日が誕生日なのですが、なんとその日、自身のTwitterにツイッターの認証バッジが!塚地さんは「えっ?!自分のアカウントを良く見たら……ツ、ツ、ツイッターの認証バッジが?!」とビックリ!そして、「うわぁ!!ありがとうございます!!!ツイッター社さんからの誕生日プレゼントや〜」と、喜びを爆発させていました。

 これまでも、錦戸亮さんやカジサックさん(梶原雄太さん)に認証バッジが付いた時、「僕もほしい……」と、つぶやいていた塚地さん。マネージャーさんからは「多分一生無理だ」とも言われていましたが、やっと念願が叶いましたね。

 「皆さん、やりましたよー!!!!遂に付きましたー!!!!!」と、ファンの人たちに呼びかける塚地さんに、「おめでとう」「最高の誕生日プレゼントですね」「やりましたね!」と祝福の声が寄せられています。

<参考・引用>
ドランクドラゴン塚地武雅さん公式Twitter(@tsukajimuga)
※画像は塚地武雅さん公式ツイッターのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)