「プロ小悪魔」田中みな実“らしさ”炸裂の動画3篇公開

「プロ小悪魔」田中みな実“らしさ”炸裂の動画3篇公開

画像提供:花王株式会社

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが出演する、花王のアイシャドウ「オーブブラシひと塗りシャドウN」のWEB動画がYouTubeを通じて2018年11月28日に公開されました。……が!彼女の普段のキャラが存分に生かされた内容で色々すごいです。

 公開されたのは「朝練篇」、「休日篇」、「先輩篇」の3篇。「オーブブラシひと塗りシャドウN」の特徴である、ブラシひと塗りで完成する「10秒シャドウ」を訴求するのがメインですが、それぞれ「プロ小悪魔」「ゆる休日プロ」「プロ先輩」という気になるテーマも掲げられています。

 まず「朝練篇」では、朝から自宅のメイク台に向かって「田中みな実です!」と可愛い仕草で挨拶する練習を……。テロップでも「職業:プロ小悪魔 田中みな実」と紹介されます。するとスマホに「5分後の電車です。」という通知が。しかし、「オーブブラシひと塗りシャドウN」のおかげで、ささっと目もメイクが完成。次のシーンでは、待ち合わせの人物に対して練習通りの可愛いポーズでご挨拶。という流れ。ご挨拶の練習といい実際にしていそうで、何だかリアルぅ。

 「休日篇」は自宅でくつろぐ田中さんに「職業:ゆる休日プロ 田中みな実」とテロップが入ります。そこにいきなり鳴る玄関チャイム。ここでも慌てずささっと目もとメイク。そして荷物を受け取りに出るのですが、折角メイクしたにも関わらず配達員が男性でなかったことに落胆するというオチ。

 「先輩篇」では、「職業:プロ先輩 田中みな実」というテロップが。メイク台の前で後輩に向かい「私達はね、すぐにカメラの前に立たなきゃいけないお仕事でしょ、準備はすばやく、周到に」と心得を指南する田中さん。そしてここでも、ささっと10秒目もとメイクを。「はい、行くよ!」と、颯爽と立ち上がる田中さんでしたが、実は声のお仕事でした。「えっ、今日、声だけ?メイク〜」といいながら、スタッフに対しく泣きそうな仕草を……。

 なんというか、3篇ともに「田中みな実らしさ」を存分に引き出したある種の傑作動画かもしれません。なお、今回公開された動画は11月20日に発売された新色「ブラウンベージュ」も登場しています。「オーブブラシひと塗りシャドウN」のラインアップはこれで全6種。希望小売価格は各3700円(税抜)です。

情報提供:花王株式会社

関連記事(外部サイト)