一夜限りの「電王ナイト」 12月27日に開催決定

一夜限りの「電王ナイト」 12月27日に開催決定

初日舞台挨拶(東映提供)

【注意】
本稿には公式より情報提供のあった内容のみを記載しておりますが、劇場版「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」の「ネタバレ」を含んでいます。ご注意ください。

次より本文。

——

 12月22日に公開初日をむかえた劇場版「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」に、「仮面ライダー電王」で主演をつとめた佐藤健が出演していることが、同日19時に情報解禁された。

 佐藤健が仮面ライダー作品に出演するのは「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン 」以来10年ぶりとあって、この発表を受けてネットでも大激震が走った。

 2016年から毎年冬に公開されてきた大人気のシリーズの最新作「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」 はまさにシリーズの集大成の作品。公開初日をむかえるまで出演がふせられていただけに、仮面ライダー電王/野上良太郎が本作の中でどのような形で出演するのかまだ観ていない人は直接劇場に足を運んで確認してほしい。

 本映画の出演にあたり佐藤健のコメントも寄せられている。

【佐藤健(野上良太郎 役)コメント】
記念すべき平成最後の劇場版仮面ライダーに呼んで頂き大変光栄です。「仮面ライダー電王」は僕にとってほぼゼロから全てを教えて頂いた僕の原点です。
当時から支えて頂き、そして今でも好きだと言ってくださる方へ感謝の気持ちをお伝えしたいし、現実世界において虚構である仮面ライダーという存在が、僕等の心の中では真実であり永遠なのだという想いを、限られた出演時間ではありましたが込めたつもりです。そんなことはライダーを愛する皆様にとって当然のことかもしれませんが、この映画を我々が創ることで、皆様がそれをご覧になることで、そんな想いを少しでも共有できれば幸いです。

 また、 映画の中でジオウ・ビルドとの共演を果たした「仮面ライダー電王」をフィーチャーしたイベント「電王ナイト」が 12月27日に一夜限りで開催されることも決定している。

  「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」 の上映後に行われるトークショーには、仮面ライダー電王シリーズで未来から来た怪人「イマジン」の声を担当して人気を博した関俊彦(モモタロス役)と遊佐浩二(ウラタロス役)らの登壇が発表されており、トークショー終了後には、「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」(2007年公開)と「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン DC版」(2008年公開)の2作品も上演されるとのことだ。時が経っても色あせることのない仮面ライダー電王への熱気あふれるイベントになることだろう。

2007年1月28日〜2008年1月20日 テレビ朝日系で放送
「仮面ライダー電王」場面写真
(C)石森プロ・東映

情報提供:東映

(山口さゆり)

関連記事(外部サイト)