子供を守ってつぶれたお弁当 「ええんやで」の心意気に称賛

子供を守ってつぶれたお弁当 「ええんやで」の心意気に称賛

画像はマヤランドさんTwitterアカウントのスクリーンショット

 美容家でタレントのマヤランドさんが、満員電車で子供を抱っこ紐で抱いたママさんを、乗客と一緒に助けたエピソードをTwitterで紹介。「子供が潰れずに良かった」と言うマヤランドさんですが、その代わりに……。

 マヤランドさんは2月25日に自身のTwitterで、朝の満員電車に乗った時のエピソードを紹介。マヤランドさんは、その日電車に乗ると、近くで子供を抱っこしているママさんが「子供が潰れます!」と、一生懸命に叫んでいる場面にでくわしたそうです。

 すると屈強な男の人が、そのママさんのために空間を作り、感謝されていたそうです。マヤランドさんも、その空間作りに微力ながら頑張って協力していたみたいなのですが、そこは満員電車……。

 「子供、潰れずに良かった」と安堵するマヤランドさんですが、「俺の持ってた弁当は潰れ、、、」と、ポツリと一言……。

 実はこの日、映画の撮影で朝方まで地方ロケをしていたマヤランドさん。お弁当はロケでもらったロケ弁当だったといい、「朝方に撮影が終わって、そのまま電車で東京に戻る際に通勤ラッシュに重なったときの出来事」と、編集部のインタビューに語っています。

 ロケ弁は、帰って食べる予定だったそうで、袋に入れて手に持ち、そのままラッシュの満員電車に乗ってしまったそうです。

 潰れたロケ弁を見てみると、から揚げやパスタ、ウインナーなどは大丈夫そうなのですが、メインのタマゴのサンドイッチが、ぺしゃんこに……。マヤランドさんは「ええんや。ええんやで」とそうTwitterでつぶやいていました。

 そんなマヤランドさんの投稿には、3万件以上リツイートと、20万件以上いいねが付き、「ぺちゃんこのお弁当は勲章ですね」「優しくできる人には良い事が来ます」「ヒーローだと思います」など、励ましや称賛のコメントが数多く寄せられています。

<記事化協力>
マヤランドさん(@7mayaland)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)