高橋一生のこだわりに共演者驚愕 「トイレ掃除は素手」

高橋一生、川口春奈「しゃべくり007」出演 高橋のトイレ掃除のこだわりに共演者驚愕

記事まとめ

  • 高橋一生と川口春奈が25日に日本テレビ系「しゃべくり007」にゲスト出演した
  • 高橋がトイレ掃除は「手で汚れを取っています」と衝撃の事実を語り、共演者が驚愕
  • 高橋と川口は3月1日に公開予定の映画「九月の恋と出会うまで」で共演している

高橋一生のこだわりに共演者驚愕 「トイレ掃除は素手」

高橋一生のこだわりに共演者驚愕 「トイレ掃除は素手」

画像:しゃべくり007(公式)(@shabekuri007ntv)のスクリーンショットです。

 2月25日に日本テレビ系列で放送された「しゃべくり007」に、女優の川口春奈さんと一緒にゲスト出演した俳優の高橋一生さんが、トイレ掃除に関する自身のこだわりを披露し、共演者を驚かせました。

 この日は、3月1日に公開予定の映画「九月の恋と出会うまで」で共演している川口さんと一緒に番組に出演した高橋さん。川口さんに東京都・赤坂出身ということで「シティー感を感じる」言われ、さらに作る料理もお餅をキャベツで包んでトマトソースをかけたロールキャベツだったり、部屋の照明も提灯の形だったりと「オシャレを主張してくる」と暴露されていました。

 そんな高橋さんですが、トークテーマが「こだわり」になった時、トイレ掃除にちょっと変わったこだわりがあることを告白しました。なんと、高橋さんは雑巾などを使ってトイレ掃除をするのではなく、「手で汚れを取っています」と衝撃の事実を語りました。これには番組出演者やお客さんなど、スタジオにいた全員が「えぇ〜!」とビックリ。しかし、高橋さんは「スポンジよりも手のほうが汚れに届く」と話し、「汚れの感覚」が手のほうがわかりやすいと力説。そして、これは祖母からの教えで、「絶対に手でやれ」と小さい頃から言われていたとのことです。高橋さんのご自宅のトイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんでしょうね。

<出典・引用>
日本テレビ「しゃべくり007」(2月25日放送)
しゃべくり007(公式)(@shabekuri007ntv)
※画像は番組公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)