新木優子がジョイマンのネタをパロディ 「オリゴスマートミルクチョコレート」動画で披露

新木優子がジョイマンのネタをパロディ 「オリゴスマートミルクチョコレート」動画で披露

画像提供:株式会社明治

 株式会社明治が、2月26日に新発売された「オリゴスマートミルクチョコレート」の発売を記念して、発売と同時期にオンエアされたテレビCMに出演している、女優の新木優子さんが、お笑い芸人のジョイマンのネタを披露する動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」を、3月7日に公開しました。

 「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖「フラクトオリゴ糖」を一部使用したチョコレートで、長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の一つである“糖から健康を考えた”商品。砂糖の一部を、糖として吸収されないフラクトオリゴ糖に置き換えているため、糖質の吸収が穏やかで、チョコレートが好きなのに我慢をしているという人にオススメとのこと。

 そんな「オリゴスマートミルクチョコレート」のテレビCMは、商品の発売と同時に2月26日から放送されていますが、発売を記念して公開されたWeb動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」では、女優の新木優子さんがジョイマンのネタをパロディして、ノリノリで踊っているようすが紹介されています。

 「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」は、新木さんが黒パンツに白パーカー、メガネというカジュアルな格好で可愛らしいダンスを披露する内容。ダンスは、だれもが真似しやすいキュートなもので、新木さんも伴奏に合わせてノリノリ。可愛い笑顔と、ちょっと恥ずかしそうに踊る「なななな〜」ダンスは必見で、商品を持った時の決め顔シーンとのギャップにハートを撃ち抜かれること間違いなしです。はたして、このダンス動画は、ジョイマンの元に届くのでしょうか?

 撮影当日は、黒パンツに白パーカー、メガネというカジュアルな格好で現れたという新木さん。ピアノの伴奏に合わせて「なななな〜」と踊るシーンでは、最初は恥ずかしそうにしていたけど徐々に慣れ、途中から新木さんらしさ全開で、笑顔でアドリブも入れながら撮影が進行したそうです。さらに、途中、新木さんがダンスの後にアドリブで、「ピシッ」と気をつけのポーズを決めた際は、多くの撮影スタッフから「可愛い〜!」の声がかかり、急遽採用することが決定したとのこと。

 終始和やかな雰囲気で撮影は終了し、自身のダンスの点数を「80点」と評価した新木さん。ジョイマンのネタが流行っていたのは中学生くらいの時だったそうで、「当時みんなと一緒にやっていたので、昔を思い出しながら『なななな〜』しました(笑)」とのこと。動画の見どころについて「色々な表情だったりとか、『なななな〜』のテンションも色々やったので(笑)。色々なバージョンを楽しんで頂けたら嬉しいなと思います」と話しました。

 砂糖や糖分の摂りすぎが気になってチョコレートを制限している健康志向の人にオススメの「オリゴスマートミルクチョコレート」は、参考小売価格220円(税別)で、2月26日から全国発売されています。

情報提供:株式会社明治

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)