漫画家・浦沢直樹の自宅は「トイレ5!?」 娘がテレビ初出演

漫画家・浦沢直樹の自宅は「トイレ5!?」 娘がテレビ初出演

画像は日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」番組HPのスクリーンショットです。

 3月6日に日本テレビ系列で放送された「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」で、人気柔道漫画「YAWARA!」などでお馴染みの漫画家・浦沢直樹さんの娘さんがテレビに初出演し、知られざる私生活の一部を告白しました。

 この日のゲストは、元TBSアナウンサーの吉田明世さんと枡田絵理奈さん、元日本テレビアナウンサーの永井美奈子さんの3人でした。3人とも成城大学出身ということで、番組は「やっぱすごいぞ成城学園」と題して、お金持ちの家に生まれた3人の経歴を紹介していきました。

 さらに、成城女子の実態を探ろうと、番組レギュラーの後藤輝基さん(フットボールアワー)が、成城大学に潜入。学園内をまわり、ミス成城の女性と話したり、女性部員が全員社長令嬢というゴルフ部を紹介したりしていました。

 その中で、後藤さんが2017年に完成したフリースペース「Lounge#08」を訪れた際、声をかけた4人組の女子大生と話していると、そのうちの1人が幼稚園の頃から成城学園に通い、成城一筋15年ということが判明。きっと、この子もお金持ちなのだろうと思った後藤さんが、その女性の父親について聞くと、漫画家であると告白。さらに、なんとその漫画家というのが、「20世紀少年」や「YAWARA!」など、数々の人気作品を生み出している浦沢直樹先生であることが発覚しました。その衝撃の事実に後藤さんも「え!?うそ!?」と、ビックリ……。

 都内の大豪邸に住んでいるという浦沢先生の娘さんに、後藤さんが「間取りを教えて」と聞くと、「わかんない」と言い、自宅は「(父の)仕事場を含めたら4階建て」と話し、さらに後藤さんが「トイレ何個あるの?」と聞くと、エヘヘと笑いながら「5」と回答。これには後藤さんも「トイレ5!?出し放題やん!」と驚いていました。

 ちなみに、娘さんは現在、マスコミ学科に通っていて、どんな職業に就くかは決めていないけど、テレビ業界を目指しているそうで、アナウンサーも選択肢に入っているみたいです。もしかしたら、数年後、どこかの局の女子アナになっているかもしれませんね。

 なお、この番組の様子は最新話が「日テレオンデマンド」で無料配信中。「fulu」では過去放送分がまとめて配信されています。

<出典・引用>
日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(3月6日放送)
※画像は日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」番組HPのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)