くしゃみが命がけ 嵐・櫻井とニノが「松本潤あるある」暴露

櫻井翔と二宮和也が「命がけのくしゃみ」など松本潤の“あるある”を暴露

記事まとめ

  • 「VS嵐」で松本潤が「常温の飲み物しか、ほぼ飲まない」と自身の“あるある”を告白
  • 櫻井翔が松本潤“あるある”「命がけのくしゃみ」の勢いのすごさを暴露
  • 松本は「独り言が大きい」せいで、本当に話しているのに独り言だと思われると語った

くしゃみが命がけ 嵐・櫻井とニノが「松本潤あるある」暴露

くしゃみが命がけ 嵐・櫻井とニノが「松本潤あるある」暴露

画像:「VS嵐」番組公式Twitterのスクリーンショットです。

 3月7日にフジテレビ系列で放送された「VS」で、自身の“あるある”の話題になり、櫻井翔さんと二宮和也さんがメンバーである松本潤さんのちょっと恥ずかしい“あるある”を暴露し、スタジオの笑いを誘っていました。

 この日の放送の中で、トークテーマが自身の“あるある”になった際、嵐の松本さんが「常温の飲み物しか、ほぼ飲まない」と告白。それに対し、メンバーの二宮さんが「じゃあ、炭酸水は?」と聞くと、「あぁ、それね。いい質問だね」とよく聞いてくれたという顔をした松本さんは「普通のよく見る炭酸水は冷えてないとダメなんです」と語りだし、「でも、私が飲んでる炭酸水は冷えてなくても飲めるんです。あるんですよ」と、商品名などは明かしませんでしたが、お気に入りの炭酸水を飲んでいるそうです。

 また、松本さんの“あるある”として、メンバーの櫻井翔さんが「命がけのくしゃみって知ってます?」と話を切り出し、一般的なくしゃみは、「あ、来るな、来るな……」とわかるが、松本さんのくしゃみは「まず、勢いがスゴイ。しかも助走がなく来る」と暴露しました。櫻井さんによると、松本さんのくしゃみは、「トゥーン!!」となんの前触れもなくして、音も大きいそうです。松本さん自身、いつくしゃみが来るかわからないため、「トゥーン!!」とくしゃみをした後、肋骨に響くそうで「(まだ35歳だけど)40代に入ったらヤバイ、折れる」と危惧していました。

 さらに、二宮さんも「松本潤あるある言っていい?」と話し、「独り言が大きい」と暴露。二宮さんいわく「『クソ!』とか『何だよ!』とか『寒いな』なども大きい」とのこと。そして、これが原因で「本当に話しかけているのに、みんなが独り言だと思って無視する」状況になってしまうことがあるそうです。ちなみに、無視された松本さんは仕方なく「オレ、話しかけてるけど」と言うのだとか……。これにはスタジオのお客さんも爆笑していました。

<出典・引用>
フジテレビ「VS嵐」(3月7日放送)
VS嵐【フジテレビ公式】(@vsarashi2008)
※画像は番組公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)