ジャニーズWESTが琵琶湖で釣り上げた食材でミシュランシェフと料理対決

ジャニーズWESTが琵琶湖で釣り上げた食材でミシュランシェフと料理対決

(C)MBS

 ジャニーズWESTのメンバーが、3月15日にMBSテレビで放送予定の「ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!」で、琵琶湖で釣り上げた食材を使いミシュランシェフと料理対決を行います。

「ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!」は、MBSテレビで毎月第3金曜日に放送されている番組で、トップアイドルを目指すジャニーズWESTのメンバーが、あらゆる業界に飛び込んで、新たな可能性を「born(生み出す)」させるべくロケを行い、「激ハネ」するであろうモノを、スタジオで発表していく内容となっており、今回で3回目の放送になります。

 3回目のテーマは「揚げ物」。ジャニーズWESTの中間淳太さんと藤井流星さんが琵琶湖に向かいます。過去2回の放送で、メンバーの桐山照史さんが「クロムツ」、M田崇裕さんが「ウマヅラハゲ」という滅多にお目にかかれない魚を釣り上げたため、中間さんは「ロケのハードルは上がっている」と心配している様子ですが、藤井さんは「3回目は、汗かかんでもええやろ」とマイペース発言……。

 琵琶湖といえば、「ふな寿司」や「近江牛」などが有名ですが、ノープランのロケの中、2人は話を聞いていくうちに、琵琶湖の特徴的な魚介類「琵琶湖八珍」がキーワードだと確信。果たしてゲットすることはできたのか?さらに今回は、持ち帰った食材でミシュラン1つ星を獲得した料理人と、激ハネ!をかけて料理対決することに……。予想外の絶品メニューを生み出したという中間さんと藤井さん、果たして結果はどうなったのか気になるところです。

 さらに今回のゲストは、結婚を発表して“公私ともに”絶好調なメッセンジャーの黒田さん。メンバーたちは黒田の結婚話に興味津々。黒田さんは「これまで人のことを信用していなかったが今は信じられる人がいる」とノロケますが、「嫁の行動でよう分からん事がある」と、メンバーに告白……。ジャニーズWESTのメンバーが驚愕したという黒田さんの心配事とは、いったい何だったのか?こちらも気になりますね。

「ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!」は、MBSテレビで3月15日午前0時20分〜午前1時20分に放送予定です。

(C)MBS
写真・情報提供:MBS

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)