「いなり寿司はスイーツ」平野紫耀のエピソードに藤木直人が涙……森泉は共感?

「いなり寿司はスイーツ」平野紫耀のエピソードに藤木直人が涙……森泉は共感?

「おしゃれイズム」番組ホームページ

 3月17日に日本テレビ系列で放送された「おしゃれイズム」に、人気アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀さんが出演し、天然発言を連発。さらに、メンバーから天然エピソードを暴露され、番組MCの藤木直人さんが笑いすぎて涙を流す事態にまで発展してしまいました。

 「King & Prince」と言えば、2018年5月に華々しくデビューしたジャニーズ事務所所属のアイドルグループで、デビュー1年未満でNHK紅白歌合戦に出場。ファーストコンサートでは26万人を動員するなど、まさに人気絶頂。そんな大人気グループのセンターを務めるのが平野さんなのですが、現在バラエティー番組での天然発言が話題になっています。

 この日も、最初からフルスロットルで、番組MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)さんから「最近、休み何してるの?」という質問に「最近はけっこう田舎に行くことが好きだったんですけど、最近はけっこう家で寝てることが多いです」と答え、上田さんに「どっちが最近?」と、さっそく突っ込まれていました。さらに、「今日、いろんな情報あるんでしょ?」と上田さんが、藤木さんに話を振ると、「はい」と藤木さんと一緒に平野さんも返事をしてしまい、番組冒頭から天然発言を連発させる平野さんに、藤木さんが笑いすぎて泣いてしまいました。

 その他にも、「映画館に行っても、どこを見て良いかわからない」「洋服を買いに行くのに、最低でも友達が5人必要」など、天然エピソードを連発していた平野さんでしたが、メンバーからも暴露されていました。

 中でもメンバーの神宮寺勇太さんから「いなり寿司をデザートだと勘違いしていて驚きました」と衝撃のエピソードが紹介されると、スタジオのお客さんも「えぇ〜……」と少し引き気味に……。このエピソードに平野さんは「甘いじゃないですか。だから、ずっとスイーツだと思っていて……」と説明。上田さんが「いなり“寿司”って言ってるじゃん」と突っ込むと、番組MCの森泉さんから「おはぎに似てるよね。わかる」と思わぬ助け舟が……。これには上田さんも「おいおい、この話に共感するやつが出てくるとは!」とビックリ。スタジオのお客さんも爆笑していました。

<出典・引用>
日本テレビ「おしゃれイズム」(3月17日放送)
※画像は番組HPのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)