反町隆史、EXILE NAOTOが新CMで共演 次はライブ共演も?

反町隆史、EXILE NAOTOが新CMで共演 次はライブ共演も?

サントリー「マグナムドライ」の発表会に出席した反町隆史さんとEXILEのNAOTOさん

 4月2日、かつて一世を風靡したマグナムドライが、“本格キレ系”の新ジャンルとして「マグナムドライ<本辛口>」として新発売することに先立ち、CM発表会が都内で開催され、CM(3月26日から全国で放映)に出演している反町隆史さんとEXILE NAOTOさんが登壇。CM撮影の裏側などを語りました。

 CMで使われている「帰ってきたウルトラマン」の替え歌が流れると、白幕にバックライトが照らされ、反町隆史さんとEXILE NAOTOさんのシルエットが浮かび上がり、CMでもやっている缶を突き出す「帰ってきたマグナムポーズ」でカッコ良く登場。舞台に上がると、持っていた「マグナムドライ<本辛口>」で乾杯し、さっそく飲んでいました。飲み終わるとCMのように「あぁ〜!」と一言。本当に美味しそうでした。




 反町さんは「マグナムドライ<本辛口>」について、「美味しいですね。本当にキレと飲みごたえがあって、とてもスッキリした感じで、スカッとします」とコメント。NAOTOさんは「辛口の刺激がまだ喉に残っていて、本格的な味がしました。美味しいです」と満足気な表情を浮かべていました。


 今回のCMで初共演した2人ですが、NAOTOさんは「反町さんと、まさか同じ画角に収まれる日が来るなんて、信じられない気持ちと嬉しい気持ちと、いろいろ混じりながら撮影させてもらった」と話し、「入ってきたときから大らかな雰囲気で包んでくれて、安心して撮影にのぞめました」と振り返りました。



 一方、反町さんは「(帰ってきたマグナムポーズの)足の位置や形の位置がすごく微妙」だったそうで、何回も撮り直しをしたとのこと。また、EXILE NAOTOさんは普段ダンスをやっていて、動きが早くキレもあるので、反町さんは監督に「もうちょっとキレていただけませんかね?もうちょっとキレていただけませんかね?」と何回も言われたそうで、EXILE NAOTOさんに「置いていかれちゃうので、ついていくのに必死でした」と、笑いながら話していました。


 トーク中も仲の良さが伝わってきた2人ですが、NAOTOさんは「ポージングもストイックにこだわり、飲んだ後の表情や美味しく見せる見せ方など、とても勉強になった」と話し、反町さんも「今回のテーマはキレキレの辛口というのがあるので、飲み終わった後の本辛口の表情を追及したい」という思いがあったとのこと。

 そして、記者から「最近、ビールが美味かったなと思った瞬間は?」という質問に、NAOTOさんは、昨日の夜、ちょうどツアーのリハーサルがあり、汗かいて疲れた後に「マグナムドライ<本辛口>」を飲んだそうで、「この一口目のために頑張ってきたと感じられるのが『マグナムドライ<本辛口>』」と話していました。すると、反町さんが「ライブの後とかね。一緒に仲間に入れてもらって、EXILEに混ぜてもらって……」とNAOTOさんに話しかけ、「いいんですか!?是非ともお願いします」と、ビックリしながらも快諾。CMだけでなく、もしかしたらライブで共演することも近いうちにあるかもしれませんね。

 終始、和やかな雰囲気で行われたCM発表会。CMは3月26日から全国放映、「マグナムドライ<本辛口>」は4月2日から新発売されます。

取材協力:サントリービール株式会社

(取材:佐藤圭亮、撮影:咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)