キラキラ輝く「レモンサワータワー」の前でTOKIO松岡が乾杯

キラキラ輝く「レモンサワータワー」の前でTOKIO松岡が乾杯

取材・撮影:佐藤圭亮

 4月2日から発売される進化系レモンサワー「サッポロ レモン・ザ・リッチ」の新CMの放映を記念して、3月27日に都内で新CM発表会が開催され、新CMに出演している人気アイドルグループTOKIOの松岡昌宏さんが登壇。ステージに登場した「レモンサワータワー」と共に、会場を盛り上げました。

 「サッポロ レモン・ザ・リッチ」は、5年の年月をかけて開発。徹底的にレモンの味にこだわり、レモン果汁にレモンの果皮やレモンオイル、レモンパルプなどを加えた果汁を使用し、レモンの良いところを選りすぐった贅沢ブレンドで、香り高く深みのある濃い味わいを実現したレモンサワーです。

 そんな「サッポロ レモン・ザ・リッチ」の新CMは、螺旋状にむける皮や、空中を舞いながら輪切りにされる果実など、レモンのアクロバティックな表現は一切CGを使用せず、商品同様“本物”にこだわり、TOKIOの松岡さんのワイルドな表情が印象的な作品となっています。

 東京・六本木で開催された「サッポロ レモン・ザ・リッチ」新CM発表会に登壇したTOKIOの松岡さん。仕事が終わった時や自分へのご褒美にお酒を飲み、「うちの会社(ジャニーズ事務所)のなかでも好きな方」とのことで、今回のCMに出演するのは「僕しかいないでしょうね」と話していました。

 「サッポロ レモン・ザ・リッチ」については、「大人なレモンサワー」と話し、「スッキリとしていて、食中酒としても合う、少し贅沢なレモンサワー」とコメント。「サッポロ レモン・ザ・リッチ」には、“濃い味ドライレモン”“濃い味レモン”“濃い味ビターレモン”の3種類がありますが、松岡さんが一番好きなのは濃い味ドライレモンで、濃い味レモンは万人に受け、濃い味ビターレモンは女性に好まれるのではないか?とのことです。

 さらに会場には“日本一のシャンパンタワー職人”と称される小泉智さんが制作した日本初の「レモン・ザ・リッチタワー」が登場。「サッポロ レモン・ザ・リッチ」のデカ缶で、タワーのグラスに注いでいくと、タワーがキラキラと輝き、とても美しい「レモン・ザ・リッチタワー」が完成しました。

 そして、その「レモン・ザ・リッチタワー」の前で「サッポロ レモン・ザ・リッチ」を飲み、「最高です!」と一言。「これからサッポロの社員の人は誕生日のたびに、これをやるんでしょうね」と話し、「(札幌の)大通公園でやってほしいですね」と、会場の笑いを誘っていました。

 「サッポロ レモン・ザ・リッチ」は、4月2日から全国で発売。また、それをきっかけに、レモンサワー市場を盛り上げるため、「レモンサワーFAN CLUB」が発足。3月20日には、ファンクラブ特設サイトも開設されています。

取材協力:サッポロビール株式会社

(取材・撮影:佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)