「鬼滅の刃」我妻善逸の「霹靂一閃」は時速172.1km!?Hulu「#気になるアレ測ってみた」キャンペーン

「鬼滅の刃」我妻善逸の「霹靂一閃」は時速172.1km!?Hulu「#気になるアレ測ってみた」キャンペーン

我妻善逸の「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」は時速172.1km!?

 オンライン動画配信サービス「Hulu」が、配信中の人気作品「鬼滅の刃などの“気になる速度”を自社で勝手に測定した結果を公開する「#気になるアレを測ってみた」キャンペーンを実施。3月23日から都営大江戸線六本木駅エスカレーターに広告を掲載しました。

 このキャンペーンは、2019年8月に実施された「#あの作品のアレを数えてみた」キャンペーンに続く第二弾。現在Huluで配信されている人気作品の名シーンをピックアップし、独自の計算方法でスピードを測定して公開するというものです。

 たとえば「鬼滅の刃」第12話で主人公の我妻善逸が放った「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」の速度は、なんと時速172.1km。ということは、善逸が全力で放つ「霹靂一閃 神速」の場合は、一体どれくらいの速度になるのでしょうか……。

 このほかにも映画「ターミネーター2」で、アーノルド・シュワルツェネッガーさん演じるT-800が親指を立て、熔鉱炉の中へ沈んでいくシーンでの沈降速度や、アニメ「約束のネバーランド」第1期第3話で、鬼ごっこでエマたちを追いかけるシスター・クローネの走る速度など、全18作品に登場する様々な速度が算出・公開されます。

 キャンペーンを記念して、Huluで配信中の作品から好きな速さを測って「#Hulu勝手にスピード測定選手権」をつけてTwitterに投稿すると、Huluのロゴ付き「金・銀・銅のスピードガン」が抽選で各1名に当たるプレゼント企画も実施。気になる速度を知るいい機会にもなりそうですね。

 キャンペーンで速度を算出した18作品のうち、16作品の速度については、3月23日〜3月29日の期間、都営大江戸線六本木駅のエスカレーターに広告を掲載。YouTube、Twitter、Instagramなどのオンライン広告、YouTubeのHulu公式チャンネルでは、全18作品の速度が3月24日〜3月31日の期間に順次公開されることになっています。

情報提供:HJホールディングス株式会社

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)