里田まいが夫・マー君の勝利に感激!思い出に残る誕生日に

里田まいが夫・マー君の勝利に感激!思い出に残る誕生日に

里田まいInstagramスクリーンショット

 3月29日、タレントの里田まいさんが、自身の誕生日にインスタグラムで、夫のヤンキース・田中将大投手が開幕戦で勝利投手になったことを報告。感謝とともに、「夫の姿にまたしても惚れ惚れしました」と綴り、ファンから祝福されています。

 この日(現地3月28日)、田中投手はヤンキースの本拠地であるヤンキー・スタジアムで、開幕投手としてボルチモア・オリオールズ戦に先発し、6回途中まで投げて6安打5奪三振無四球2失点(自責1)で、チームの勝利に貢献し、勝利投手になりました。

 里田さんは、3月29日は自身の誕生日ということもあり、インスタグラムで「今日、誕生日を迎えました。35歳、沢山楽しいことを見つけられる自分でいたいです!」と抱負を語り、「ヤンキースタジアムへ行ってきました」と、夫である田中投手の観戦に行ったことを報告。

 そして、本拠地でファンの熱い声援を浴びながら投げ続ける田中投手の雄姿に、「大きな舞台で戦う夫の姿にまたしても惚れ惚れしました」とコメントし、「勝って、良かった!!!!」と、夫の今季初勝利を喜んでいました。

 田中投手も自身のツイッターで「なかなか苦しい投球でしたが、心強い援護があり、今シーズンの初勝利を挙げることが出来ました」と報告しています。これまでの開幕の戦績は0勝2敗未勝利。さらに、愛する妻の誕生日を翌日にひかえ、是が非でも勝ちたかったのではないでしょうか。

 現在、第2子を妊娠中の里田さん。田中投手の勝利もあり、35歳を幸先の良い形でスタートでき、楽しみな1年になりそうですね。ファンからも「ステキな誕生日プレゼントでしたね」「赤ちゃんにお誕生日に勝利とおめでとうございます」「素敵な1年を過ごして下さいね」と祝福の声が多数よせられています。

<出典・引用>
田中将大さん(@t_masahiro18)
里田まいさんInstagram(maisatoda_official)
※画像は里田まいさんInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)